忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

05.25.19:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/25/19:39

08.13.22:35

久しぶりに覚え書き

うわー、ホントに久しぶり。
3年ぐらい放置状態だったけれど、それでもこうして利用できる忍者ブログに感謝。
ここ来てない間に起こった1番大きな出来事は昨年、父を亡くしたこと。
父を亡くすに至るまでに起きた諸々は、この歳になってもなお、こんなに人に傷つけられることがあるんだな、もう、呆れて笑うしかないわと思うようなことがあり、一昨年から去年にかけて、かなりきつかった。
自分自身の不明を恥じる1年間を過ごした。
そんな中で父の闘病生活が始まり、私は父にいろいろ至らず、申し訳ないことをたくさんした。
けれど病床から、「気をつけて帰れよ」「気をつけて行ってこいよ」と自分の方がはるかに危険な状態なのに必ず私にそう言葉をかけてくれた。
闘病中だった父から、人は儚くて強い、ということを学んだ。

今夜は初盆、午前中に父の御霊代がある東米良の尾八重神社に娘とお参り、さっき、迎え火を焚いたところだ。


ここからは近頃の、うーーーーーーん、なこと。

鳩山さんが韓国で向こうの最敬礼、「クンジョル」で慰霊したことに対して日本人が「恥ずかしい」「ばか」だのネットに感想が出ていたが、そんな感想を持つことが恥ずかしい。
あなたたちが下げたくない頭を鳩山さんが代わりに下げたんだから、ありがとうってもん。

許してほしいと望むなら、謝罪を受ける側が納得するまで謝罪しなきゃいけない。
謝る側が、「もういいだろう」って言えるものじゃない、当たり前だけど。
韓国、中国にいったいどんだけ謝罪すればいいんだ!って、それは韓国や中国が「いいよ」って言うまでに決まってる。

こういう意見を出すと、「左翼」だと言われるんだが、私は右です。
神道だし。
天皇陛下は神職の最高位。
天皇陛下や神道は、八百万の神々、生きとし生けるものすべての幸せを願っている。
中国も韓国も、アメリカも、もちろん日本も、生きとし生けるものすべて。

自称ネトウヨの人たちは、中国や韓国を敵国扱いしているけれど、それは天皇の御心に反している。
そんな彼らこそ左翼です。
アメリカに媚売って、私たちのお金を気前良く何100兆円も渡し、その上日本の軍事力までアメリカのために使いますよと決めてしまった自民党こそが左翼の最たるもの。
戦争の経験から、記憶から、もう、国と国との争いはしたくない、してはいけない、そう伝えている天皇や英霊やその遺族や、戦い生き残った元兵士たちの心に従うことが保守の道だ。

白人から見れば同じ黄色人種の日本人や中国人や韓国人が、謝れだの、出て行けだの、馬鹿だの、脅威だの、どっちもどっちのちゃんちゃら可笑しい話だろうなあ。。。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら