忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.25.22:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/22:46

07.02.15:46

そして船はいく

私が今年度からやっている、ある「役割」。
大変だとは聞いていた。
連絡の取り合いが多くなるだろうなぁ、メモはしっかりしなきゃ、とか、そんな事を考えていた。

しかし・・・・・

年度初めの会費未納、発達障害のある子への対応、ワケの判らない保護者への対応、口締疫で各イベントの中止、スケジュールの組み直し、いじめなの?事件、果ては病気の保護者からの電話・・・・・・
私は何でも屋じゃない。。。

顧問は「以前も同じようなことがありましたー」とか、「きちんと対処していかなければですねー」とか、
細い体でゆるゆると、またはしなやかに私からの報告に応えていく。

病院を出たり入ったりしているらしいと聞いているその保護者は、「私は死んでよいでしょうか・・・・・・」。
そんなの私に聞かないでーーーーーーーーー
尋ねられたって知らないよーーーーーーーーー

今日はその人から、ワン切りのような電話が何度も入り、往生している。
そうでなくてもお金をもらう仕事のほうでは、原稿の直しが急に入り、出先から高速帰宅。

「娘を辞めさせたい」とその母親が言うので、彼女の娘が金管をとても頑張っていて、彼女がいなければ今の曲は演奏できない。
とても大事な存在なのだ、と伝えると、安心したように「もう一度考え直してみます」と電話を切った。

心配なので顧問に伝えると、同じことを去年も尋ねてきた、という。
そして、その時も娘がとても重宝がられていると聞くと、あとは電話してこない、と。

私たち、って可愛いなぁ。
毎日泣いたり、笑ったり、腹を立てたり、心配したり、考えたり、休んだり、ご飯を食べて、トイレに行って、お風呂に入って、セックスして、寝て、起きて。。。。
みんな同じ。

なのにそれぞれに意味があって、みんな違う。
あの母親は今、どうしているのだろう。
どんな部屋で何を見ているのだろう。
何があって、どうして心を病んだのだろう。
その母親と暮らす娘は、とてもしっかりした子だ。
母親を、どんな目でみてるのだろう。

そんなしてると先日からの件でもメールが入る。
あー、やはり私はなんでも屋か・・・・・

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

向かい風に帆を揚げて
2010年07月03日土

忙しくて疲れてんだから
長文のブログとかせずに
寝るか仕事しなさい、、

って言ったりするとマジで
ブログアップしないとつまんないので
黙っていよう

Re:向かい風に帆を揚げて
あははーーー
まいりますわー。
2010/07/03 02:26

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら