忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.25.22:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/22:44

11.02.00:11

同じ月を見ている

kaminari1.jpg今、懸命に息子を探している宮田さんは、夏に私が大騒ぎしていた交歓会で、周りの誰もが「宴会にそんな暗そうな話を・・・・」「なんで鹿児島からのお客に鹿児島の人の話を・・・」と反対していた宮下江里香さんの講演を、聞きたい!と多数決で手を上げてくれたひと。
会議中、四面楚歌だった私は、ほとんど初対面に近かった彼が、「貴女がそんなに一生懸命に呼びたい、と言う人はどんな人なんだろう?と思ったから」と、執行部の男性でただひとり、手を上げてくれたことに、すごく感謝している。
その後、顔を会わせるたびに人懐こい笑顔で挨拶してくれる。
いつかあの時のこと、お礼を言いたい、と思っていたが、あの大泉洋+イ・ビョンホンみたいな顔で、ニコニコされると照れるので、言いそびれていた。

そんな彼がニュースで泣いている姿を見て、いたたまれなかった。
そうでなくても息子さんの話を聞いて以来、彼のことばかり考えていて、不謹慎だけれどある意味、泣けるほど思っている。
ニュースの画面に彼が映った瞬間、胸が痛くて涙が溢れた。
最初は泣いていた彼が、「明日は必ず見つけるから」と少し微笑んだ顔はとても素敵だった。

今夜はとても美しい月夜。
どうかこの光を息子さんが見ていてくれますように。
そして、明日は彼のもとに帰ってきますように。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

同じ月を見ながら
2009年11月02日月

同じ事を思っている


なんとか工夫して暖かくして
寝そべって見上げるのがピッタリの
とても高く昇った月だから

きっとそうしているんだと思う

Re:同じ月を見ながら
大勢の思いが彼を温かくしてくれてますように・・・と、祈っています。
明日は勉強どころじゃない!
5年生みんなで探しに行きたい、娘が言ってるように、
みんながそう思ってるはず。
2009/11/02 01:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら