忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

07.24.21:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/24/21:28

09.07.11:40

思い出したよ

blap.jpg思いだしてみると別にたいしたことない。
よくチェックしているサイトで、「間違った使い方だけどブラッド・ピットがやると格好良い」もの、が出ていた。
この耳につけている機械はbluetoothという、なんというか、音を録音するもの?
だけど、このbluetoothという機械を私は知らないので、
「ほう♪新しいイヤホンなんだな」
としか思わなかった。

もう何年も飛行機に乗ってなくて、最近乗ってみたらイヤホンの使い方がわからなくなっていた。
どこに差し込む、というのはいいんだけど、飛行機のイヤホンって上から被せるのか下から被せるのか、前からか後ろからか、迷う。
昔から迷っていたんだけど、その頃はしょっちゅう乗ってたので、若いのにえらい飛行機慣れした感じで「へん♪」と、あたふたしているオジサンを横目に見ていた。

が、今回は私が横目で見られる側になっていた。

上から?
いや、違う、下だ。上から被ったら虫みたいになるし。
じゃあ前だっけ?後ろだっけ?

と、迷っていると、隣のピアスつけた若者が、後ろからつけていたので、私も後ろからつけた。
が!ずれる。
耳からずれてたまらん。
隣の若者も、ずれるのだろう、両手で耳を抑えたりしている。
これは本当に後ろからなのか?
前からじゃないか?
と、思って前からも付けてみたけどずれるのは相変わらず。
イヤホン自体がデカイんだ、私のせいじゃない、と思い直して、
「耳のあたりにかかってる風」なイヤホンのままにしといた。

で、どっちなんだろう・・・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:思い出したよ
2009年09月07日月

飛行機のイヤホンは前から下からでしょ。

Bluetoothは無線のイヤホンみたいなものですが、データの受け渡しもできます。
僕は携帯で撮影した写真をBluetoothでパソコンに転送してます。このほか、パソコンの音をBluetoorhのヘッドセットで聞いたりとか。

ヘッドセットは数千円しますが、パソコン用のアダプタ(USBに挿すタイプ)は2000円足らずで売ってますよ。

Re:Re:思い出したよ
電波を出すリモコンみたいな機械、なのかなぁ、と理解しましたが。。。
またシレッとして使ってたんですね。

前から下から!了解しました。
若者も間違ってたんだ。
はずかしー。
2009/09/07 17:22

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら