忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.26.22:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/22:50

11.26.14:34

Space Battleship ヤマト~映画~

大好きだった天海祐希を一度で嫌いにさせた「千年の恋~ひかる源氏物語~」や、監督の思想の落しつけに憤慨した「キャタピラー」。
そして今年、新たに最低映画が登場した。。。
それは「Space Battleship ヤマト」。
出演者全員がたいして演技の上手な人たちではなかったにせよ、これはひどい・・・ひどすぎる。
yamato.jpg
ネタバレもなんもあったもんじゃなし!こんな映画。。。。なので考えなしに出す。
もとは「宇宙戦艦ヤマト」。
放射能除去装置をもらうためにイスカンダルへ旅立つところまでは同じ。
でもでも、いったい何故地球がガミラスに攻撃を受けているのか、なんでデスラー総統がターミネーターやプレデター化しているのか、そもそもガミラスはそんな攻撃を地球にやっていてどーやってこの先生きていこうとしているのか、さっぱり意味不明・・・・・・
キムタクと黒木メイサはいつからそんな仲になってしまったのかもわからず、最後の子どもはどう考えてもキムタクの子のように思えるが、いつした?あのとき?波動砲が充填する間?。。。
別れのシーンでも、えらくタイミングよく登場した緒方直人・・・見てたのか?

何がいけないといって、ストーリーに繋がりがなさすぎる。
俳優たちが演じているシーンを、すごくヘタな編集で繋げている雰囲気。
ヘタな演技をヘタな編集しているので、救いようのないヘタぶり。
キムタクはうっとおしく、緒方直人は馬鹿っぽく、西田敏之と柳葉敏郎はウザく、黒木メイサは何であんなに機嫌が悪いのかわからん・・・いつもなら大嫌いな人だけど、表情が変わらずベッドに寝てるだけのおとなしい山崎努が一番良かった。
aisatsu.jpgこの挨拶のポーズは同じ・・・
ユニフォームも同じ・・・
でもストーリーは別もの。。。

亡くなる人たちが多いのに、それがどうみても子どもの頃にやっていた戦争ごっこで撃たれてぐわ~~っと倒れていく子どものよう。
松本零士はあれだけマッキーを訴えたんだから、この作品に怒ってもいいようなものの、「復活編」にも何も言ってないんだろうか。
原作!と銘打っていた西崎義展は不審死していたが、ヤマトを「復活編」といいこの作品といい、これだけ凌辱したのだから、もしかすると何かあったのでは?と勘繰りたくもなる。
それぐらいのトンデモ映画だ。

私はヤマトに何の思い入れもないから構わないが、それにしてもなんで今頃になって、寄ってたかってヤマトをこんなにするんだろう・・・
なんでヤマトなんだ・・・・
というか、999でなくて良かった・・・・・

来年はジョー・・・・・・・泣きたい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

やっぱり・・・
2010年11月27日土

お久しぶりでございます。
最近、またよく覗かせていただいています。

ヤマト・・・やっぱり(爆笑)
まぁ、最初から観にいくつもりはなかったけれど。
明日は、H先生の披露宴出席でーす。

Re:やっぱり・・・
お久しぶりです♪

おお♪いかれるんですね~、お疲れさまです!
明日は小中合同有志67名による演奏がありますよん。
シェラトンの担当者からは「それだけの規模の余興は聞いたことがない」と、あきれ顔・・・
演奏後には彼らに「素晴らしい~♪」と言わせちゃる
今夜は披露宴会場にセッティングに行ってきま~す・・・
2010/11/27 14:54

Re:Space Battleship ヤマト~映画~
2010年11月27日土

今年の「それはないでしょう」に決まりですね。

Re:Re:Space Battleship ヤマト~映画~
キャタピラーと違ってこっちはおバカさんだから、罪はないんですけどね
2010/11/27 14:55

Re:Space Battleship ヤマト~映画~
2010年11月28日日

大淀川さんが何と書かれようと見に行きますが・・・・やっぱり試写会で見るべきだったと思っています。
試写会に外れたのが、熟々恨めしい・・・・

Re:Re:Space Battleship ヤマト~映画~
試写会でよかったー、と思いました
2010/11/28 17:09

宇宙銭湯 やまと湯
2010年11月29日月

なんかさあ

芸能人かくし芸大会みたいの

想像しちまった


なにがなんでも

999だけは阻止せねば

どんな配役だろうが

ぜったいヤダ

Re:宇宙銭湯 やまと湯
発進するとこだけは格好良かったです。
2010/11/30 00:42

Re:Space Battleship ヤマト~映画~
2010年12月02日木

松本零士は原作設定ではそんな意見だしてないような気がしますが。
むしろ豊田有恒じゃないかと。

まぁ、有名な原作ありきだからわかってるものとして、端折ってるんじゃないでしょうか。
まだ見てないけど。

Re:Re:Space Battleship ヤマト~映画~
そもそも、復活編や今回のヤマトでの松本零士の位置ってあるんですか?
エンドロールを必死で見たつもりなんですが、名前は一切出てこなかったと思います。
もう全然関係ない?ことないですよねぇ
2010/12/02 21:05

Re:Space Battleship ヤマト~映画~
2010年12月02日木

行ってはいけない、って言われれば行きたくなるのが人情です。

今回はそんな部分をビンビン刺激されました。
頑張って行ってきま~す。

Re:Re:Space Battleship ヤマト~映画~
観たあとは思わず童心に返って語りそうです。。。
実はスゴイ作品だと言えます。
2010/12/02 21:15

Re:Space Battleship ヤマト~映画~
2010年12月04日土

見てきました。「宇宙戦艦 ヤマト」でなくて、ホッとしました。1億5千万人のヤマトファンの期待(していないか)を見事に裏切る作品でした。別物と分かっていても、つい不満を言いたくなります。
古代と森雪の結ばれ方、「ヤマト」に対する冒涜です!(笑)神聖な「ヤマト」の艦内で、何をやっとるンじゃ!
おまけに、ファスナーを戻しながら司令室に戻ってくるものだから、真田隊員(柳葉敏郎)にじろっとにらまれる始末です。このシーンのギバちゃん、よかった。

「ゴースト もう一度抱かれたい」と比べても優劣をつけがたい作品でした。

Re:Re:Space Battleship ヤマト~映画~
もうーーーーーーーーーーー!でしょーーーーーーーーー????!!!!!
あんなおバカ映画によくぞしてくれたものです!
なんてったってバカ。
テレビ局からの依頼を断ることのできない俳優たちが、色んなところで宣伝してるのを見るに、早く終わってくれ・・・って気持ちでいっぱいだろうなぁと、俺も、私もエリカ様になりたい・・・って思ってるだろうなぁと思います。
2010/12/04 21:34

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら