忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.26.21:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:43

05.09.22:48

あのギブソンを手に入れ

sr-box1.jpg娘の吹奏楽部にパーカッションを教えに来てくれている服部央(はっとりひさし)先生のK-studioライブに行ってきた。
娘、初ライブハウス体験。

毎回、彼の3Gigabyteは「おおっ♪」と思わせる趣向で面白い。
オリジナルの曲でなくても、必ずアレンジして聴かせるところが特に好き。
しつこいけれど大人のコピーバンドに魅力を感じない。
何から何まで同じで聴かされるのは苦痛なんです。
なので、大人のコピーバンドを聴くよりかは、ヘビメタの何て歌ってるかわからないガリガリのドドドドドーの若者の方がマシ。

今夜は、キーボードとドラムの「Beauty & Beast」という服部先生のもうひとつのバンドも聴いたけど、これが良かった。
sr-box2.jpg今夜だけ特別参加だったもうひとりのキーボードの女の人のアレンジだ、というショパンの「別れの曲」童謡の「赤とんぼ」「さくら」のジャージーバージョン素敵だった。
これらを聴けたのは思わぬ収穫。

お目当ての3Gigabyteは、相変わらず面白い。
今夜は5月の風を感じる、「さんぎーがーばいとーふう」なアレンジということで、まあ、いつものように大人なアレンジで。
ギターのイスさんを見ていると、あー私ギター弾きって好きだなぁーと思う。
特に彼は歌も味があって上手だし。
今夜の「気絶するほど悩ましい」は確かに悩ましかった♪
で、相変わらずアレンジが素敵で面白かったんだけど、ひとつだけ残念だったのはオルガンの奥野さんの歌。
歌わないほうがいいと思う。
弾いてるだけなら格好良いのに・・・・・

sr-box3.jpgで、ついでに一緒に行ってた人の大学生の息子さんの同級生が次のバンドに出る、というのでそれまで聴いて帰ったんだけど、これがまた、こてこてのヘビメタ?というんだろうか、あれ。
ボーカルが何と歌っているのかさっぱり聞き取れない。
がつがつ歌って、がしがしギター弾いてダララッダララッダララッ!とドラムが鳴って、歌詞が聞き取れないからワケがわからん。。。。。。
そのくせMCでは「早朝、街を歩いてたらサラリーマンとすれ違って、ずっとうつむいててあれ見たらあんな大人にはなりたくないな、って思って作りました」なんて言ってるから、どんな歌かと思えばやっぱり聞き取れないし。
そんなん言うなら聞き取れる歌にしろ!
と言ってみるが、オリジナルだし、こういう機会でもなけりゃ聴けない類なのでよしとする。

あー、きつー・・・・と思いながら、ギター弾いてる男の子を見ていると、いつもだけれど昔付き合っていたギター弾いてたヤツを思い出す。
体が細くて大きくないからフェンダーの方が似合うのに、どうしてもギブソン・レスポールじゃないといけないらしく、彼のライブを見て格好良いと思ったことはない。
ストリート・スライダーズと仲井戸麗市のコピーバンドだったので、面白くなかったし。
でも、「あの~ショーウィンドーの~ギブソ~ン手にいれ~あの子に~ブールースを聴かせよ~う♪」とステージから歌ってもらえるのは悪い気しなかった。
こうやってまたライブハウスに通うようになると、いつか彼にも会えるんじゃないかなぁと、楽しみでもある。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

おかえりなさい
2010年05月10日月


お嬢の初体験としては
けっこう夜更かしバージョンだったかな?

どんな感想だったのかちょいと気になるな


K-studioだと
Wキングより空気よさそう、、



Re:おかえりなさい
楽しそうでしたよ。
ヘビメタには閉口してましたが
2010/05/10 00:56

Re:あのギブソンを手に入れ
2010年05月12日水

おいらのギターも聴いておくれ。

Re:Re:あのギブソンを手に入れ
ありがとうございまーす。
今年、7月は呼ばれてないんですか?
2010/05/13 00:01

Re:あのギブソンを手に入れ
2010年05月14日金

なんだか行けそうな気がする~♪

あると思います

Re:Re:あのギブソンを手に入れ
ひーはー♪

あたしにはお声がかかるかなぁ・・・
かかんねぇだろうなぁ・・・
2010/05/14 13:38

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら