忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.27.09:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:32

08.22.23:41

不思議な恋は



この曲を聴くとやはり思い出すのは「蒲田行進曲」。
病室で寝ている松坂慶子と、彼女を看ている平田満。
そのふたりを上から映したところにこの曲が流れてきて、せつない気持ちになるんですね。

が、もしこの曲が大好き♪という人には悪いんだけど、私、どうしても中村雅俊が歌ってると、この歌、冗談にしか聞こえない。
嫌いじゃないんですけど、歌詞も曲調も。
だけど、中村雅俊が素敵だとは思えないし、曲がムーディーな雰囲気だから尚更・・・
なんで桑田圭祐の曲を歌うと桑田ぽくしか歌えないんだろう。
別の人が歌ってくれないかなぁ・・・綾香ぽんとかー・・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

疲れでっのが?
2009年08月23日日


とりあえずは
ゆっぐり休めや、、

あ、
20500番だか20501だかを
ゲットしだべ

Re:疲れでっのが?
づかれでるぅ。
ぜんぜんだいじょぶだでおもっでたら、まなござしぱしぱずるぅ・・・
あじだばゆっぐりやずむ。
2009/08/23 00:39

Re:不思議な恋は
2009年08月23日日

桑田っぽくしか歌えない一人です(汗)。
それが気持ち良かったりするんですよね。 やれやれ(笑)。
あれからカラオケには行かれましたか?
私は、少なくとも年内にはその予定がありません(涙)。

ところで、もうすぐ九州大会ですね♪♪

Re:Re:不思議な恋は
TOMさん、九州大会、覚えていてくださいましたか♪感激です、ありがとうございます!
TOMさんこそ、もうすぐ湯布院ですね。
楽しみにされてることでしょう~。
また面白いレポート出してくださいね。

カラオケ、TOMさん以降はぱふ会長やhiroさんsacoさんと3時まで頑張った総会ですね。
それからは行ってません・・・・・・
ちょっと時間がなくて。
また行きたいわぁ。
2009/08/24 00:24

Re:不思議な恋は
2009年08月23日日

これ、僕もカラオケで時々歌います(^^ゞ
あ、ぱふさんも歌うか。

Re:Re:不思議な恋は
まーた難しい曲をー
2009/08/24 00:25

Re:不思議な恋は
2009年08月23日日

私はこういうカッコいい歌を気取って歌うのは苦手です。
hiroさんにお任せします。

Re:Re:不思議な恋は
あははー
2009/08/24 00:26

Re:不思議な恋は
2009年08月24日月

銀ちゃんの部屋を訪れ、散らかっている部屋を掃除して、一人でバスに浸かって、密かに涙する小夏・・
日陰女としての切なさが、もう若くはない松坂慶子とダブってきてじ~んとしました。

中村雅俊のうた、映画から聞こえてきた時は一瞬固まってしまいました。
「なんで、桑田に歌わせなかったのか?」と・・

未だにこの歌い方をしている中村君です。

映画で流れる「蒲田行進曲」、平田満の声が全く聞こえてこないのがおもしろいです。

Re:Re:不思議な恋は
ですよね!クラシックさん、そのとおり!
これ以来、中村雅俊の歌い方が変わっちまった・・・

しかし、そう明確にそんなシーンを出されると、今夜あたり観てしまいます
2009/08/24 19:39

ゆっぐりでぎだ?
2009年08月24日月

20600番ゲットしたべ~

  • mizue  
  • 編集
Re:ゆっぐりでぎだ?
ゆっぐりばでぎながっだのざぁ~
いぢおう、あぞびじゃながっだがらなぁ~
2009/08/24 19:41

Re:不思議な恋は
2009年08月27日木

4時半頃、出発します。 現地では、昨日の前夜祭からご参加のぱふさんに、はるぴーさんを紹介してもらえる事になってるんですよ。

九州大会、結果はともかく、悔いのない演奏が出来たら良いですね。
それでは、行ってきます。

Re:Re:不思議な恋は
TOMさん、ぱふさんやはるぴーさんには会えたのでしょうか?
ちょっと私、某事に張り付いていたら、すっかりブログのこともホッタラケにしてしまいました。

娘ら、銀賞でした。
金はとれる!と過信してたから、良くなったなぁー。
でも、雨降って地固まる、で、バンドフェスティバルを頑張る!と言ってました。
ガンバレー
2009/08/30 00:43

Re:不思議な恋は
2009年09月01日火

昨日【青春18きっぷ】で11時間かけて、元気に帰ってきました。
もちろん、ぱふさんにも、はるぴーさんにもお会い出来ましたよ。 前夜祭からご参加のお2人は、お天気にも恵まれ駅前広場で開催された野外上映会を無事楽しまれたようです。 ただ、ちょっと寒いぐらいだったみたいですが。
私が到着した木曜夜のパーティーでは一緒のテーブルだったものの、最初の頃は料理に集中し、お腹が落ち着くと私はゲストの方々の横にへばりついていたので、はるぴーさんとそれ程お話出来なかったのが残念。 まあ、きっとまた来年お会いできるでしょうから♪

『湯布院レポ』、今日からいつもの掲示板に書き込んでいくつもりです。
時々覗いて、コメント下さいね。
さあ、娘さんがバンドフェスティバルに向かって頑張るように、私もせっせとアップしていくぞ~!

Re:Re:不思議な恋は
おつかれさまでした!
今年も楽しまれましたか?
レポート、楽しみにしてますね♪
2009/09/01 21:55

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら