忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

07.27.15:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/27/15:45

03.02.22:40

好き、って言って

       paris1.jpg好き、とはなかなか言ってもらえない。
今までのことを思い出してみても、誰かから「好きです」と告白されたことは数えるほどしかない。

高校一年になりたての頃、他のクラスの女の子が「うちのクラスの〇〇クン、知ってるでしょ?手紙もらってきた」と私に渡してくれたが、私はその〇〇クンを見たことも名前を聞いたこともなかったので、そんな人知らない、と伝えたら、しばらくするとその〇〇クンは別のクラスの女の子と付き合いはじめたらしいことを、周りの友人たちが事細かに私に報告した。

二年生で男女混合クラスになった。
休み時間が終わると、机に落書きがあった。
『男一匹硬派とは ひとりの女を愛すること
女一匹硬派とは ひとりの男を愛すること』

すぐ後ろの席のごっつい柔道部のI君が、俺が書いた、と言ってきた。
彼は私の耳たぶにほくろがあるとか、今朝は朝シャンしてきたな、とかそういうことをやたらと話しかけてくる子で、適当にあしらっていたけれど、成績も似たりよったりで三年のクラスも同じだったから、補習を一緒に受ける羽目になったりで、男女として付き合うよりも良い友人関係になった。
高校生最後の私の誕生日には、自分で作った、というジェームス・ディーンのパズルをプレゼントしてくれ、今でも大切に持っている。

東京にいたころ、完璧に友だちだと思っていた人から好きです、と言われた。
今のところ、私に直接好きだと言葉で告げてきたのはその人だけ。

去年は久しぶりにラブレターをもらった。
私が平日、いつも通っていたお店のレジにいた人で、まっすぐで誠実な文面には切ない気持ちになったがそこまで。
何通かもらった文章を読んでいると、文章を書く、ということについて彼と話してみたい、という誘惑にかられたけれど、そんなのダメだ、と思っていたら行く機会を失い、自然に行かなくてすむようになった。

paris.jpgきっとお世辞だろうが、「素敵です」とはよく言われる。
実は小躍りするほど嬉しいのだが
そう言われる度にいつも「て」が余計だな、と思う。

『PARIS』という映画を観ていたら、登場する人たちが皆、まるで世の中「愛」と「恋」だけかのように笑いあって、キスして、悲しんで、見つめて、いた。

フランスは行きたい国リストにもちろん入っている。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:好き、って言って
2009年03月02日月

いやいや~、皆言わないかもしんないけど、
はじめて会った時より、益々素敵になられました、マジ。あ、「て」入ってますけど(笑)

Re:Re:好き、って言って
「て」入ってなかったらなかったで、どうなる、ってもんじゃないんですけどね、やっぱ嬉しいじゃないですかー
あ、sacoさんも素敵です。
2009/03/03 00:31

Re:好き、って言って
2009年03月03日火

そういう曲を、しっかり練習して行きますので(汗)。

Re:Re:好き、って言って
TOMさん♪
傘もって、お待ちしてますう~
2009/03/03 06:32

Re:好き、って言って
2009年03月03日火

私は45さんが好きです
むふふ

Re:Re:好き、って言って
まぁ♪
ありがとーう♪
私も好きでーす。
2009/03/03 06:33

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら