忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

08.20.14:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/14:54

06.03.00:20

あきらめていいの?

kurosawa.jpg9割9分9厘の確率でダメになりかけていた企画が甦った。
0対0の9回裏、2アウト2ストライク3ボールでのホームランだ。
信じられない、というか、すごく信じてくれた人がいたからできた事だ。

先週の金曜日夕方、私の携帯に「なかったことに」と連絡をもらい、その態度のあまりの誠意のなさにひどく傷ついた。
断るなら断るなりの礼儀があるだろう!いったいそれまでに何度ハッキリしてほしい、とお願いしてきたことか。
色々な注文をつけられ、何度それをクリアしてきたか。
そんなもやもやした気持ちを抱えながら別件でお会いしたMさんの、「崖っぷちに立ったり、何もかもなくなった!って時こそ自分が本当に欲しいものだけが見えるものですよね」って言葉に大きく大きくうなずいた。

その企画を「えー?」と言う人たちもいた。
しかし、「いいじゃん!」と言ってくれた人たちもいた。

翌日、あきらめきれずに「企画」だけ、として考えてみて、他でやれないか、とにかくあたってみよう!と、県内の学校や教育関係に強力なネットワークを持つ廣瀬さんに相談した。
彼女には企画を考えていたときに、さわりだけ話したことがあり、その時も即「いいよ!それ!」と言ってくれていたから。
彼女は、残念だ!もったいない!と私以上に腹を立てて、その場でも考えられる限りの人脈とアイデアを出してくれた。

そのときの彼女のアイデア、紹介してくれた人たちも、全てあたって全滅だった昨日、状況を説明して、急な話なのにここまでやってくれたことにお礼を言うと、「それで、あきらめていいの?」。
この人はこれでもまだ諦めるな!と言う・・・・・
そのことに感動しながらも、万策尽きた感があったので、知りあいのフリースクールに尋ねてみる、という彼女に、無理しないでいいです、と伝えた。

tokyosonata.jpgそして今日、私立高校の芸術科の先生や、芸術面に力を入れている高校などに連絡したが、やはりダメ。
夕方、スタバでがっかりしていたら彼女からメールが入った。

「GK小学校がやってくれるそうです」

すでに企画の対象学年の先生たち、校長、教頭にも話が通してある。
校長が「そんな有名な人が来て話をしてくれるなんて、願ってもない話だ」と言ってくれた。
そう私に話してくれた。

それを彼女から聞いたときの気持ちを、何と表せばいいだろう。
今思い出しても泣けてくる、あれは夢だよ、本当は嘘だよ、そう言われるんじゃないか、また急にダメだと言われるんじゃないか、どうしても信じられない。

そこの担当の方に連絡して、本当にやってくれると確認して、私が「ありがとうございます!」と言うと、「そんなに嬉しいんですかー?」と笑われた。

嬉しいですとも!
嬉しいですとも!

それまでの人を馬鹿にしたような態度や、誠意の欠片もないやり方や、そんなものに振り回されてささくれていた私の気持ちを、廣瀬さんが力強く後押ししてくれたこと、そんな彼女の気持ちに応えてくれた人たち。
それらに感動しないはずがないじゃないですか!

ありがとう。
貴女が私を「お友だち」だと言ってくれる、それがとても誇らしいです。
貴女が私の気持ちに応えようと一生懸命動いてくれたように、私も貴女の気持ちに応えていきたいです。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

When You Wish upon a Star
2009年06月03日水


あらためてかみ締めるね


あなたが決して諦めなければ
かなわぬ夢などないのだと、、

Re:When You Wish upon a Star
こんなことって本当にあるんだ!と、思いました。
まだ信じられません。
明日、直接行ってみます!
2009/06/03 01:08

Re:あきらめていいの?
2009年06月03日水

詳しい内容は存じ上げませんが、とにかく良かったですね!

そして、こういう素晴らしい出来事に続く今日は、確かお嬢さんのお誕生日。
重ねて、「おめでとうございます!」

まさみちゃんにも、お祝いを(笑)。

[ P.S.]ぱふさんから、来週の例の予定をお知らせ頂きました。 12日(金)の夜は、45さんがご一緒くださるそうですね。 ご無理のない範囲で、カラオケなど1~2時間お付き合い頂ければと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。
あと、9日ですね。 あぁ、カウントダウンに突入してる(笑)。
 

Re:Re:あきらめていいの?
わぁーーーーーーー!
すごい!TOMさん、覚えていて下さったんですか!
そうです、娘とまさみちゃんの誕生日ですよ♪
ありがとうございます。
関係ないけど明日はアンジェリーナ・ジョリーです・・・

金曜日はTOMさんどうされますか?
一緒に黒沢監督の講義、聞かれますか?
何時にこちらに到着されるのか、ぱふさんに聞けばわかりますか?
2009/06/03 16:16

12日の予定です
2009年06月04日木

12日(金)は、13時12分の特急で宮崎駅に到着予定です。
13時45分がオーダーストップの『グリル爛漫』に直行し、昼食予定(笑)。
それから、シネマ館へ向かい、ぱふさんが用意して下さっているフリー券と『映画塾の整理券』を受付で貰い、「ワイルドバンチ」と「サーチャーズ2.0」を鑑賞するつもりです。 平日なので満員は考えられず、整理券がなくても入場可能らしいですが。

終わってからの晩飯は、にくまき焼おにぎり&肉だわらのおにぎりをダブルで制覇しようかと(笑)。
この後カラオケに行けたらなと勝手に考えています。 ご一緒して頂きたいのはここなので、それまではご無理せず、放置しておいて頂いて構いませんから(笑)。 また、急なご用事が出来たなら遠慮なく私の方をキャンセルして下さいね。 もし遅い時間がダメなら、「サーチャーズ2.0」はパス可能ですので、この時間帯ではいかがでしょう。 とにかく、45さん(45さんたち?)とのカラオケの方が優先なので(笑)。

ホテル(第一ホテル)へのチェックインは深夜になっても大丈夫です。
お知らせしておいた方が良いのは、こんな所でしょうか。
日常全く使うことのない携帯の番号も、ぱふさんにお教えしておきますので(笑)。
それでは、宜しくお願いします!
 

Re:12日の予定です
了解しました
サーチャーズ以降はカラオケタイム、という流れで良いんですね。

12日、私は「サーチャーズ」のみ鑑賞する予定なので、9時にキネマ館待ち合わせで大丈夫そうですね。
携帯番号をぱふさんに聞いておきます。
カラオケ隊を募っておきます

お気をつけていらしてくださいねー
2009/06/04 08:11

良かったですね!
2009年06月04日木

思いが報われて

Re:良かったですね!
ありがとう!
ちょうどmizueさんとこで話してたんだよねー、彼女と。
あれから動いてくれたのよ!
それだけでも嬉しかったなぁ・・・
2009/06/04 22:23

Re:あきらめていいの?
2009年06月11日木

確かこれ、明日実現する企画の事なんですよね!
ぱふさんから貰った最新のメールを読んで、ぴんときました。
なるほどなぁ。 さすがだなぁ!
どんな内容だったか、明日聞かせて下さいね。直接♪

そう、いよいよ明日になりました!
「サーチャーズ2.0」を一緒に観られますように。
特に ” アフター映画祭 ” の方を宜しくお願いします(笑)。
それでは、明日♪

Re:Re:あきらめていいの?
明日、TOMさんとお会いするときには全~~~~~部終わってホっとしてるので、ハジけます!!!
とにかく明日のために3月から準備してきたんですもん!
もおう、今ドキドキですーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
今夜は明日のために早く寝るつもりです。
あおーん。
2009/06/11 19:56

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら