忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

07.27.15:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/27/15:45

10.07.01:09

いっでんきばいもんそ

人間的にダメダメでブレブレな私。
ここのとこ、私自身のアホ加減に情けない気持ちになっている。
あー、、、、もう、私のバカバカ。

そんな私の愚痴を根気強く聞いてくれ、バカを相手にしちゃったんだね、そんなこともあるよ!と言ってくれたN。
ありがとう。ついでにおつりの220円、夜のコーヒー代になりました、ありがとう♪

piano.jpgバカで情けない私だから、実は友達は皆、すごい人だったり、超良い人だったりする。
これだけは自慢できる。
私自身は自慢できるものなんてないけれど、私の友達は皆、私の誇り。

私の誇りの1人が、鹿屋市の宮下江里香さん。
3月のブログにも書いた、自閉症のお嬢さんと、超未熟児で生まれた息子さんを持つお母さん。
彼女が今日、宮崎市内の宮崎西高付属中・高校で「いのちの講話」に呼ばれ、話をした。
1時間ちょっとの講演で、3曲弾き語り、中学生・高校生全校生徒1200人が一斉に拍手した瞬間は圧巻だった。

こう生きなければ・・・・・、そんな生き方はない。
毎日だれかが死んでいる。
こうして話を聞いている皆も自分も、明日生きているという保証はない。
生きていることが奇跡なんだ。
だから今を大切に。
何を失おうと、真っ直ぐに生きることから逃げないで。

miyashita-san.jpg子どもたちは話の間中、笑って、そして泣いた。
思春期の、大人の話など馬鹿にしてまともに聞きそうもない子どもたちが、隣の子どもに肩をつつかれながら泣いていた。
宮下さんも言っていたけど、子どもたちは素直だ。
何だかんだと難癖つけて、物事を難しくするのは大人の方だ。
それも、「私は大人だ」と言ってるのに限ってダメだ。
子どもを自称するヤツも、たいしたことないけど。

彼女の話と歌を聴きながら、同じ曲でも随分雰囲気が違っていることに気付いた。
この人、成長してるんだ。
お嬢ちゃんや息子さんと一緒に、毎日何かを発見しながら、毎日何かに悩みながら、成長してるんだ。

格好良いよ!貴女は本当に。
頑張ってるんだけど、それをとても自然に普通のこととして貴女は生きてる。
私、ちょっと勘違いしてたなぁ。
それらを含めて、貴女は貴女になってるんだね。
今日撮った写真持って、またお家に行っていいかなぁ。
貴女がいることが嬉しいです。
生徒さんたちの感想、楽しみだね!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

always do my best..
2009年10月07日水

 の、つもりなんだけど

遠回りしたりつまづいたり
寄り道したり

君の素敵なお友だちに申し訳ないくらい

へなちょこでぶきっちょで
ガリガリなアホだけど

見捨てずに付き合ってくれてありがとね
今後ともヨロシク、、



『いっでんきばいもんそ 』というタイトルの
誰かさんのブログも
時々覗いておりやす、、

Re:always do my best..
おお♪
サンキューです。
素敵なガンバリ屋さん、きっといつか絶対、彼女とも会えるはず。
その前に、もーっと私が仲良しになるんだもんねー♪
渡さないわよー
2009/10/07 22:46

Re:Re:always do my best..
2009年10月08日木

いいもん

N.dr は僕のものだから、、

Re:Re:Re:always do my best..
げ!

もしか二人だけでコーヒー飲みに、とか言いだしたりするっ?
2009/10/08 00:38

Re:Re:Re:Re:always do my best..
2009年10月08日木

フッフッフッ、、

Re:Re:Re:Re:Re:always do my best..
なにぃ~?そのフッって! それも3つ!
2009/10/08 15:42

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら