忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.27.12:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:23

07.25.10:21

からっぽだけど

人づきあいの上手じゃない知り合いがいる。
その人の不器用さは意地悪ではなく、その人なりの洒落なんだと思う。
言葉使いを見ていると、あはは・・・・と笑える、そうきたかーと感心する。
判った気持ちになっているのではなく、なんとなく、私はその人を気にしている。

夕べ、娘とDVDを借りに行き、「空気人形」をみつけた。
よせばいいのにまた、観る気持ちになった。
そうそう・・・・まったく、よせばいいのにー。
http://45style.blog.shinobi.jp/Category/6/2/

私はこの作品が好き。
この作品に流れる空虚な感じ。
空虚なのに温かい感じ。
空っぽなのにどろどろした感じ。
空っぽなのに重い感じ。
人の気持ちって、そうじゃない?

目をそむけずに見ていると、私も同じだと思う。
何かに嘘を、誰かに嘘を、つかずにいったい誰が生きている?
見てほしくない自分を持たず、いったい誰が生きている?

見てほしくない私を持った私にも、青空は美しい。
88345b52.jpegそよ風はそよそよ吹いて、緑の匂いを運んでくれる。
海はあいかわらず強くて、波はいつでも綺麗な模様を見せてくれる。
夜空はやさしくて、月の光はこんな私のことも照らしてくれる。
何もかもが愛おしい世界。

誰もが汚いものを持っていて、だけどあまり自覚しないね。
でも気付いたら、世界はもっと美しい。
人は今より愛おしい。
そして生きている。

あの人形みたいに、心だけ、何度もゴミ捨て場に捨てられて、
汚くて、自分を見失っていても、そんな場所にも太陽が輝く。
そよ風がふく。
心は汚くて、そしてきれい。
でね、ダメダメだよねー、って素直に笑える人は素敵だよ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ぼくだって、、
2010年07月28日水

油断すると

ジメジメと薄暗くて
いやな匂いのこもる場所に
うずくまってしまいそうになる


だから空を見る

月を見る

風を感じる

雨を感じる


そうすると

立っていられる気がする



弱っちい心を吹き飛ばすように

せいいっぱい大きな声で

歌ってみる


そうすると

少し軽くなる感じがする

Re:ぼくだって、、
はっはっはっ・・・
さすがに子持ちで引きこもりはできないので、
私もベランダでたそがれて、しのいでます。
2010/07/28 08:56

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら