忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

11.19.08:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/08:11

05.24.00:55

ぎゅってしてくれた

『愛のむきだし』を観る、というのが一応メインだった今回の小旅行。
けど、それ以外の全部にすごく感動させられた。
むきだしが悪い、というわけではないですけど・・・

kumamto2.jpg出発が金曜日。
ETC割引を活用しようと、平日17:00~20:00の通勤割引50%offというのを使った。
少しでも安くするためにえびのICから乗ったけど、益城熊本空港ICまで1,350円でした。
アーンド、はははーーーー!
1時間ちょっとで着きましたよー!熊本市内♪

9時少し前に到着。
父の行きつけのお店は閉店時間過ぎているというのに料理を作ってくれ、本当に美味しかったし嬉しかった。
財布を忘れた父の代わりに、ちゃんと私が払った・・・・・・・・やられた。
でもめちゃめちゃ安くしてくれた。
熊本へお越しの際は大江の『緑亭』をよろしく!

11時ぐらいにホテルに着き、じゃらんネットで格安予約した部屋の素敵さに感激し、それはそれはのびのびと、ひとりでゆっっっっっくりした時間を過ごしたのでした。
久しぶりに12時前に寝た。

とりあえず日中は街にいるため、車を父のところに置かせてもらう。
父の住んでいるところはダイエーの側で、シネコンは近いし電車の停留所はソバだし、街中にも近いし便利なのです。
駐車場代が浮いた・・・・・助かったー。


kumamto.jpg『スラムダンク』『バガボンド』の作者、井上雄彦展。
全編書き下ろし、というこの作品展は彼の宮本武蔵観、彼の武蔵の心の旅。
最初の3枚、武蔵の立ち姿と鳥、風景、それらを見ていたら無条件に感動した。
孤高の人、弧高の鳥、そして弧高の2羽の鳥。
なんて潔い。
そこで涙線を開いてしまったので、そこからあとはとめどなかった。

涙線が開いてしまったのにはもうひとつ、会いたかった友だちが一緒だったから。
超美人の4号。
私は45、彼女は4号。
名前が同じなのです。

相変わらず綺麗で、品があって、ちゃんとしてて、面白くて、子どものようなのに大人で、彼女の職場の愚痴なんか聞いていても、腹を立てている程度が高いから楽しい。
なーんか甘えさせてくれるし、居心地いい。
井上展が良すぎて、映画なんかもういいか!このまま4号とおしゃべりしてたほうが・・・なんて誘惑にもかられたが、やはりせっかく来たので観なきゃね、むきだし・・・・・・・・・。

DENKIKANの前でふたりで泣きながら抱きあって、大丈夫、、、大丈夫、と言い合って、思い切り後ろ髪引かれながら観た『愛のむきだし』。

うーーーーーーーーん、確かにスゴい、けど・・・正直な気持ちを言うともっと4号と一緒にいたかった。
映画の詳細はまたのちほど。
kumamto1.jpg









PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ぎゅってしてくれた
2009年05月24日日

相変わらずの偏愛ぶりがほほえましいですね。偏愛はむき出しもそうだから相互憎悪かな(笑)

Re:Re:ぎゅってしてくれた
ちょっと「やったっ♪」って気分です。
なんかwolfさんに聞きたかったですよ、その手の言葉。

そうそう・・・私もむきだしてるから嫌気がさしたのかも。
2009/05/24 15:16

Re:ぎゅってしてくれた
2009年05月24日日

「愛のむきだし」も、目的の一つだったとは!
やられた(羨)。 岡山での公開は望み薄となってしまい、どうやら本作をスクリーンで観ることは叶いそうにありません。 『高崎』と『宮崎』の両映画祭行きを実現しようとすると、その他の目的での県外遠征はなかなか難しくて・・・・と、言い訳。

いつかは行ってみたい『DENKIKAN』でご覧になったというのが、余計羨ましいです。
4号さんとのデートも(笑)。

Re:Re:ぎゅってしてくれた
DENKIKANは雰囲気の良い映画館ですよねぇ。
もし私が劇場やれるなら、あんな感じのとこがいいなぁ♪

むきだしは、最後に近づくにつれ「ここがクライマックスかー!」という場面が次々に登場するんです。
それにも疲れたんです。
すんごい作品でしたが、二度と観なくていいなぁ。

この監督の『奇妙なサーカス』も観てみたい気はするのですが、勇気がありません・・・
2009/05/24 22:46

旅のメインは
2009年05月24日日

やっぱ
超美人だと思ふ、、

それに
素敵なホテルと出会い
スタバのある美術館

文句なしのロケーションだな

良い旅ができて
僕もうれしいよ

Re:旅のメインは
そうですねぇ。。。旅のメイン。
父と4号さんかな。
あと、おっしゃるとおり美術展!

むきだしに疲れ果てたあとに、父としゃぶしゃぶ食べながら武士道やら日本人に昔から流れる自然への畏敬だの、って話しをしたおかげで気分が良くなりました。
4号さんも気にして電話くれたし
絶対に青さんも大好きになるはず、彼女。
2009/05/24 23:53

Re:ぎゅってしてくれた
2009年05月25日月

九州だけにしゃぶしゃぶ喰って葉隠の思想ですね。

Re:Re:ぎゅってしてくれた
wolfさん高度すぎ。
ちなみに私は豚しゃぶ、父は気持ち悪いからって牛。
2009/05/25 08:00

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら