忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.27.14:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/14:01

07.04.18:49

愛しいひとに出会う夢

赤ちゃんを抱っこした若い母親が、横断歩道を渡って行った。
その子はすごくご機嫌で、手足をばたばたさせて、すごい笑顔で笑ってた。
母親は無表情だったけれど、あの子の姿を見ただけで、彼女があの子をどれほど愛して慈しんでいるのかがわかる。
あー、あの子みたいなの、幸せなからだ、って言うんだよ。
愛されてる、と実感できると、きっと誰もが幸せな気持ちになる。

himu1.jpgでは逆は?
愛していると実感すると?
答えは同じ。
幸せになる。

名前を呼ぶ。
大好きだよ、と口に出す。
怒った顔では言えない。
私は笑ってる。
独り言でも笑ってる。
私のからだの中にある、大好きな人も笑ってる。
いい顔して笑ってる。
泣きたいくらい、幸せになる。
幸せなからだ。
切なくても、あの人を知らなかった頃よりまし。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:愛しいひとに出会う夢
2009年07月04日土

逢いみての のちのこころに くらぶれば むかしはものを思わざりけり・・・ですね。

Re:Re:愛しいひとに出会う夢
お♪百人一首。
または
古今和歌集。

「思ひつつ寝ればや人の見えつらむ夢と知りせば覚めざらましを」

う~ん。。。

2009/07/05 00:45

忍ぶれど
2009年07月05日日

色に出にけり
わが恋は

物や思ふと
人の問ふまで

Re:忍ぶれど
青さん、そこはちーっと違うだ。。。

うたたねに恋しきひとを見てしより夢てふものは頼みそめてき
2009/07/05 09:33

Re:Re:忍ぶれど
2009年07月05日日

色に出にけり、、
なんじゃないかな~っていう感想だから


んじゃ、返し詩として



ながらへば
またこのごろや しのばれむ

うしと見し世ぞ
いまは恋しき

Re:Re:Re:忍ぶれど
忘れなむと思ふ心のつくからに ありしよりけにまづぞ恋しき!
2009/07/05 10:33

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら