忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

11.22.00:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/22/00:50

07.05.00:35

それでも恋するバルセロナ ~映画~

vicky.jpg旅はいい。
そこで出会う風景、人、それら全てはそこだけにあるもので、旅する異邦人は期限付きの自由を楽しめばいい。

堅実なヴィッキーと奔放なクリスティーナ。
ふたりは夏休みの間、ヴィッキーの親戚のいるバルセロナに滞在する。
そこで出会ったセクシーな画家、美しい画家の元妻、彼らとのひと夏バルセロナの出来事。

旅先だし、相手は後腐れなさそうな男、ファン。
彼はクラクラするほど危ない魅力に溢れた大人の男。
乗るしかない!と単純に楽しむクリスティーナ。
その前にそんな男、イヤだイヤだと言っていた婚約者付きのヴィッキーは、つい、彼に自分の殻を破られてしまい、本気になってしまう。

penerope2.jpgファンには痛いほど情熱的で美しい元妻マリアがいた。
マリアはペネロペ・クルス。
ちょっと・・・・あんな女が髪をかきあげ、髪を乱し、挑発的にこちらを見つめ、またはけだるく煙草をゆらし、全身で求めてきたら拒めない。
もうほんと、ありがとう!って。

危険でセクシーな男と女に愛されて、クリスティーナ、羨ましいったらありゃしない。
愛し合っていても傷つけあう夫婦関係だった彼らだが、クリスティーナという新しい力のベクトルで、見事なトライアングルが出来上がる。
それは素晴らしい奇跡のような男女関係・・・

若者ふたりの『旅情』。
キャサリン・ヘプバーンは、出会った男から「据え膳なんだから食べろよ!」と説教されたが、ヴィッキーはそれに近い。
食べてみたらとても良くて、今まで自分が信じてきた堅実な生活が、なんとつまらないものか気付く。
だってあの婚約者、どんなに一生懸命にいやらしいセリフで彼女を誘っても似合わない。
失笑する、言われて気持ち悪い。
分相応じゃないと、自然に口をつく言葉じゃないと、愛を語るなら白けてしまう。

それでも旅は旅。
いつか帰るべき場所に帰る。
旅人も迎える立場も、出会えば必ず別れがあることがルール。
今回はスペイン、英語もスペイン語も入り混じり、ひと夏の喧噪を楽しむだけ。

penerope1.jpgこのあとどうなるんだろう?
と、ドキドキしながら観ていると、最後に「えー?やられたー」と感じる。
ラストのヴィッキーとクリスティーナの表情がとても面白かった。
意味があるの?どうなの?結局これって・・・・?
そんな作品。

スカーレット・ヨハンソンとペネロペ・クルスのキスシーン、暗室だったけど綺麗だった。
そりゃそうよね、アメリカ、ヨーロッパを代表するセクシーな女優同士だもの。
お互いの腕をなぞる指にぞくぞくした。

ペネロペ、顔ちっさい!
スカヨハ、小悪魔的なのに、この人どうしていつも「持ってかれ役」なんだろう。
今回は一矢報いますが。
私は軽く観たけれど、それ以上に何か意味があったんだろうか・・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

乙姫様はベネロペ?
2009年07月05日日

それ以上に何か意味・・はないですよね、たぶん。
竜宮城では思い切り楽しめばよいのですね。
なるほろー。

Re:乙姫様はベネロペ?
そうです、そうです。
タイやヒラメと遊べばよいのです~

スカヨハの、あっさりした態度に「え?」って思いましたが、ひと夏の経験、ってだけなんだな・・・これは・・・・と考えなおしてタロットに臨みました!
2009/07/05 10:36

それでも恋するバルセロナ
2009年07月05日日

 近々観に行こうと思います。
 ヴィッキー役のレベッカ・モールは『フロスト×ニクソン』にも出てらっしゃいますね。
 
 お知らせ〜(ご存知かもしれませんが)。8月2日に『ウルトラミラクルラブストーリー』の横浜監督が来宮するそうです。

 安藤裕子さんのライブ、いつか観に行きましょう!

 

Re:それでも恋するバルセロナ
8月2日ですね、大丈夫、その日は空いてる♪
キネマ館精力的ですねぇ~。

裕子たんも呼んでくれないかなぁ
2009/07/05 10:42

Re:それでも恋するバルセロナ ~映画~
2009年07月08日水

8月2日はユーミンと重なりましたよね。
5時開演なので「ジャーマン+雨」も観れませんし、トークショーも聞けません。

Re:Re:それでも恋するバルセロナ ~映画~
でした!
ユーミンでした!
そりゃやはりユーミンです!
2009/07/08 12:28

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら