忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

11.19.08:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/08:13

09.22.01:36

言葉だけではなく

inu.jpg祖母と話ができなくなって、それはそれで残念だけれど、不思議と今まで以上に彼女の周りに集まる人たちは笑顔になる。
呼吸をスムーズにするために、喉を切開してチューブが入れられているので、声が出ない、ということもあるが、わかっているのかいないのか、訪ねていくと嬉しそうに笑う彼女がとても可愛くて、そして、声が出ないのに口を動かして何かしらしゃべっている。
その表情を見ながら、何を言っているのかわからないけれど、「へぇ」とか「そうねぇ」と相槌を打つと、また嬉しそうに笑う。
その表情がまた可愛いので、私も嬉しくなる。

私は猫が苦手なので、多分、猫もそれを感じてる。
sacoさんちに遊びに行くと、2匹の猫がいて、これがなかなか私のところには寄ってこない。
寄ってこられると私も困るので、シレッとしておく。
すると猫たちもシレッとしてる。
犬は好きなので、私の方から寄っていく。

きっと人も同じなんだと思う。

大丈夫よね?大丈夫よね?
あの人は私を好きみたいだから・・・・

そんなことは言葉ではなく、この人といると何だか安心、とか、なぜだかリラックスできる、なんてきっと本能で感じてるんだと思う。
言葉や文字は、たまに気持ちを測ったりするから、それだけが正しいとはいえず、やはり人も動物なのだから、本能のありかを感じてみる。
すると、それがとても心地よいものなんだと気付いたときに、自然とそこにいる誰かのことを大切にしたいなぁと思うんだ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら