忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.26.11:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/11:41

06.03.23:44

誕生日おめでとう

私が股の間からダラダラ血を流しながら貴女を探す夢を見た夜、怖くなって保育器の中にいる貴女を見に行くと、両手にガーゼのミトンをつけた貴女がぐっすり眠ってた。
そう、ちょうど13年前の今頃の話。

さっき貴女が「おやすみ」を言いに来た。
いつものように貴女に「おやすみ」と返した。
こんな毎日がいつまで続くだろう。
私は貴女に恥ずかしくない人ですか?

部活から帰ってすぐ、食べていい?と尋ねるから、いいよと答えた。
太巻きはおいしかった?
何も言わずに、ひとりでお皿に乗ってた半分は食べてしまった。
私は貴女に恥ずかしくない人ですか?

父から、楽しい13年間をありがとうと手紙をもらったようだ。
「なんであんな書き方したの?もおう・・・まるで死ぬみたいじゃん!」
お礼の電話をかけながら、そう話していた。
気持ちの優しい子になってくれて良かった。

貴女と映画の話ができることが嬉しい。
貴女と音楽の話ができることが嬉しい。
私は飾らない、貴女も飾らない。
勉強は大事だけど、本当の頭の良さは数学ができるとか、歴史上の人物を言えるとか、英単語を知ってるとか、そんなことじゃない。
空を見上げれば雲が流れて、風が爽やかで、緑がまぶししく、夜になれば星があり、月が照らす海はとても美しいこと。
そんなことにいつまでも感動できる人でいてください。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:誕生日おめでとう
2011年06月04日土

宮崎のまさみちゃんは、ますます素敵な女の子に育ってきているみたいですね。
いつか再訪する日には、お会いできるといいなぁ。
その時までに、私ももう少し、恥ずかしくない大人になっていなければ。

初めてのお子さんのお誕生日ということは、初めてお母さんになられた日でもあります。
素敵なママにも、「お誕生日、おめでとうございます♪」

Re:Re:誕生日おめでとう
TOMさん、ありがとうございますー。
誕生日だけが一緒のまさみちゃん・・・(^^ゞ
mixiを放置状態なので、TOMさんの日記も読めずに申し訳ないです。。。
近頃どんな映画を観たんだろう~?
2011/06/04 09:11

もう13歳
2011年06月04日土

お誕生日、おめでとうございます♪
彼女と出会ってから、5年になるのですよね。あの頃から、本当に素直で、素敵な子でした。また会いたいな~。
もちろん大淀川さんにも(笑)

私も、もっと心を磨いて、再会した時に恥ずかしくないようにしなくちゃいけませんね。

Re:もう13歳
ありがとう!
こんにちは。
新しいところはどうですか?
お互い元気にしていて、また、お茶しましょうね。

余談ですが、私、
そちらの親分には今年の初めにお話伺いに行きました。
前の場所に(^^ゞ お元気に上手な絵を描かれてますか?

2011/06/04 17:35

Re:誕生日おめでとう
2011年06月04日土

13歳ですか。
娘はいいものです。
なんだって話せるのは、夫よりも娘だしね。

でも、突然、最強の敵にもなりますよ。

Re:Re:誕生日おめでとう
最強の敵!
実はもうなってるかも・・・
本人も気は使ってるんですが、言うこと、辛辣ですよー。
2011/06/05 09:08

おとなへの階段、、
2011年06月06日月

また一歩昇ったんだね
おめでとう♪

子供がいなかったら
どんだけいい加減な人間になってたろうと
あらためて自分に問いかけてみた

子供は授かりもの
育ててくれてありがとう

だね、、

Re:おとなへの階段、、
信号無視をしなくなりました。
2011/06/07 13:28

Re:誕生日おめでとう
2011年06月07日火

なぜか穂積隆信の顔が浮かんできました。
ホントすんません!

Re:Re:誕生日おめでとう
wolfさんがこんなのにコメントするなんて何かある!と思っていたら、やっぱり・・・・・
2011/06/07 13:29

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら