忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.26.10:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/10:21

05.14.00:12

道をゆずる

車を運転していると、信号機のない小さい道から大きい道へ発進とか、大きな道沿いにある駐車場から大きな道へ発進とか、そういう場面はたくさんある。
ひどく混んでいる道などで、どうぞ、と道を譲ってくれる人には恋心にも似た気持ちの盛り上がりを感じる。

仕事で行ったとある場所で、話を聞いていた人と取材以外の話で盛り上がってしまい、「あ、こんな時間ですね、食事はしてこられましたか?」と尋ねられ、食べてないけど、いつもこんなでどこそこで食事にありついているため、今回は「食べてきたんですよー」と嘘ついてしまった。

「あー、残念!うちのサイコロステーキは自慢なんですよ♪」
サイコロステーキ・・・・
サイコロステーキ・・・・
あー!牛をどれぐらい食べてないだろう!
「でも、おみやげは持って帰ってください」
わぁ♪なんだろう♪ちらし寿司かなぁ、それとも鰻のかば焼き弁当かなぁ♪

と、期待していたらしばらくして申し訳なさそうに、
「45さん・・・すみません。きらしちゃいました。でも、大丈夫、送りますから!」
いえいえ!そこまでしていただかなくていいですよ、申し訳ないです。
と、丁重にお断りして帰宅の途についた。
期待が大きかったのでお腹のすき具合もかなりで、これは新山いちご園のソフトクリームでも食べて帰らねば途中で低血糖になってしまう、また貧血起こして倒れてしまう。

そんなときはダメなことが連鎖するもので、新山いちご園のソフトクリーム屋は閉まっていた・・・
今日はおしまい?臨時休業?私が格好つけたばっかりにサイコロステーキも食べ損ね、4時前だというのにさっき出して下さったアイスコーヒーしかお腹の中にはない。
お腹すいた・・・
ガムとチュッパチャップスで血糖値を上げなければ貧血おこす。
まったく・・・この道ったら田舎道なのにどーしてこんなに車が途切れないの!

yansya.jpgと、新山いちご園の向いにあるコンビニに駆け込みたくて腹を立てていると、気合いの入ったヤン車が静かに停まってライトをぱかっと光らせた。
ナイス!ヤンキー!ありがとう!

最近のヤンキーにありがちなサングラスをかけて、髪の色は皿に出したプリンのような男の子だった。
それでもいい。
ありがとう、ヤンキー兄ちゃん。
あなたのお陰で私は貧血起こさずにすみました。
好きよー!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:道をゆずる
2009年05月14日木

僕もたいてい断ってました。
でも、サイコロステーキは惜しかったですねえ(^^ゞ

Re:Re:道をゆずる
ああー良かった!
hiro部長に叱られるかとドキドキしました!

行くまでの道のりでもたくさんの牛があちらこちらに・・・
サイコロステーキ・・・
2009/05/14 08:34

ああ、ウシぃ、、
2009年05月14日木

こないだ
食べそこなったウシ

とろけるようなウシ
ウシ食べたいよー

なんか予算に余裕のあるイベント考えなくっちゃ

素敵な誰かさんとウシ食べたいぜ

Re:ああ、ウシぃ、、
ほんとに・・・たまには豚じゃなくて牛・・・
2009/05/14 23:19

ああ、ウシぃ、、
2009年05月15日金

私もウシ食べたいな

Re:ああ、ウシぃ、、
おたがい、食べられるようにがんばろう!
2009/05/15 17:10

Re:道をゆずる
2009年05月16日土

高鍋方面でしたか?

さいころステーキ、魅力的です・・・

写真の車、宮崎市内で見かけて様な気が・・・個性的ですね。
こんな外国車、若い頃はあこがれでした。
今は「ガソリン、喰うだろうな」という、つまらない感想しか出なくなりました。

Re:Re:道をゆずる
思い出して、ミョーにソフトクリームが食べたくなりました。

近場だと佐土原にも地元密着のソフトクリーム屋さんができてます♪
お店の名前は『バニラスカイ』。
江田神社の道をずーっと佐土原方面に進むと、自動車販売店のソバにあります。
ブルーベリーソースのが美味しかった!
30分以内ならお持ち帰りもできます!   って宣伝してしまいました。
2009/05/16 11:08

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら