忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

08.20.14:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/14:49

01.18.23:16

A4サイズ

3月21日(祝)は宮崎市民文化ホールで大淀小学校吹奏楽部の定期演奏会ですよー。
teien2011.jpg
ということで昨日から市内の楽器店や本屋にチラシを貼らせてもらっている。
近づいてきたらまたじゃんじゃん告知しようと思うが、
今、子どもたちがポスターのための絵を描いているので出来あがるまでのつなぎにしようと極シンプルなのを作った。
けっこう気に入っている。

こういうのを貼らせてもらいに行くと面白い。
思い切り校区内の大型スーパーでは総務に電話して尋ねてくれたが、大阪の本社の許可をもらわないといけないのですみません、と断られた。
このA4の紙に書かれている情報が、そこまでややこしいものだとは到底思えないが。

他、別件でお世話になっているお店では1週間しか貼ることができないと言われた。
私立高校の定期演奏会や他の演奏会のポスターはかなり長期間貼ってあったが。
指摘したら、あれは本部の指示だからと言う。
パンフレットに広告を入れてたのかな。
そういう大人な事情があるのだろう。
なんだか気持ち小さいので、その店にはガッカリした。

たかがA4サイズのチラシ一枚貼ってもらうにしても色んな応対がある。
なさけなーくなる時もあれば、さわやかな気分にもなる。
いきなりで何かを頼まれる時、そのものがどんな性格のものなのかを頭の中にイメージできると早いんだな。
やはりシンプルがいちばん!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:A4サイズ
2011年01月19日水

以前ラジオに公演などのチラシをお店に貼る業者の人が出ていました。断られたり了承してもらったり様々らしいですが、最終的には貼らせてもらうお店のご主人との人間関係だそうです。
一見の場合は、内容以前にあくまでも業務上の対応しかできないのでしょうね。

Re:Re:A4サイズ
あー、そういうこともあるでしょうねぇ。

それに小学校の吹奏楽部の演奏会、ってイメージもねぇ・・・私も知らずに話を聞いたらダルイなぁと思うでしょうね。
学芸会かよーって。
youtubeに演奏を流しちゃろうかとも思いました(^^ゞ

まーしかし、チラシ貼るにも色々あるですなぁ~
2011/01/19 20:46

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら