忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.26.22:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/22:49

12.17.13:36

中国の植物学者の娘たち~映画~

ほんっとに色の綺麗な映画でした・・・・・・
もおう、あの植物園や温室、家屋、その色合いだけでウットリ。
そのうえ、主演の中仏混血の女優の瞳の色(吸い込まれそうなグレイ)、中国人女優の肌と唇の色、ほんっっっっっとに美しかった。

中国では同性愛に対してはまだまだまだまだ色んな規制があり、この作品の主演女優選びでもなかなか決まらなかったそうです。
そんな中、あんな素敵な女優さんが演じてくれたなんてラッキーでした。
撮影も中国以外だったとか。

確かに内容は同性愛をベースにした、まだまだ男性優位で閉鎖的な中国社会批判のような感じを受けました。

以下、ネタバレしてます。

ラストシーンのふたりの灰。
決して離れないように、というふたりの願いを込めて放った108羽のハトと同じ景色にとけていくのですが、その景色というのはとても大きな自然の中であり、結局私たち人間もその中の一部。
愛も願いも罪も罰も、しょせん人間の儚いものでしかなく、こうして自然の中に放たれてみるとなんと小さなものか。
切ないような、愛しいような、複雑な気分です。

chine.jpg











PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら