忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.26.22:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/22:29

02.11.22:12

密かに『自虐の詩』

teheran.jpg小説のタイトルほど想像力をかきたてる素敵なコピーはない。
なのでタイトル買い、とか装丁買いをよくやる。
すごくパンクな感じのするノンフィクションの
『テヘランでロリータを読む』。

それ、どういうこと?と手にとりたくなるアンデルセンの
『絵のない絵本』。

タイトルだけでなんだかタダでは済みそうにない小川洋子の
『薬指の標本』。

この一冊だけでノックアウトされたエドワード・ゴーリーの
『おぞましい二人』。

manatsu.jpg硬いタイトルなのに本の中身がアンダーラインだらけになってしまったスーザン・ソンタグの
『良心の領界』。

三島由紀夫のタイトルはみんな好き。美しすぎる。特に好きな
『真夏の死』。

逆に、タイトルにはすごく惹かれたし、装丁も好きだったけど期待はずれだった
『醜い花』。



昼間、小さな原稿をふたつ書いて、その合間にベランダのイスで一服していると、お天気なのに周りが煙ってみえた。
stylesofradicalwillcovsm.jpg風か強いからほこりでも舞っているのかと思ったら黄砂だった。
いつだって風は、あの広大な西の国から吹いてくる、と思ったら、気持ちが体だけを置いて遠くへ飛んでいくような気がした。
Go West いつか、きっと。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ペット・ショップ・ボーイズ?
2009年02月11日水

ゴーウエスト。。。

Re:密かに『自虐の詩』
2009年02月11日水

今夜は赤い月が昇ってきた

自虐の心を癒すにはいいかも、、

Re:密かに『自虐の詩』
2009年02月11日水

mizueさん!それ、ヴィレッジ・ピープルぢぁ?

Re:密かに『自虐の詩』
2009年02月11日水

青さん、ちゃんと一昨日から指輪並べまくってますよー!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら