忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.18.16:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/16:49

02.11.00:24

今日はスローダウンで

今日は気持ち忙しい日。

まず今夜のデートに振られた。
だけど朝イチで初仕事の取材が入っていたので、観たかった映画のことも忘れられた。
取材は何度か行ったことのある空港近くのゴルフ場で、アポをとったときには支配人の感じのよさがとても印象に残っていた。

hudou.jpgゴルフはバブルの頃、当時つきあっていた人がハーフセットを買ってくれ、プレーにも連れて行ってくれたが、「少し年上の彼らの飾り」程度でしかない自分に甘んじていたユルい遊びだった。
でもプロのトーナメントのバイトをやるようになって本当の面白さに目覚めた。
今日もたぶん70近い年齢の支配人が少年のようにキラキラした目をして
「この18番のグリーンが去年、不動が信じられないパットを打ったとこです」とか
「高麗芝だからこそ、グリーンキーパーの毎日の仕事は手を抜けません」など話してくれるのを、ワクワクしながら聞いていた。

トーナメントの更衣室で女性キャディが、その鍛えられた四肢をぐぐっ!と伸ばし、準備運動に集中している姿や、栄養補給でバナナを食べている姿を毎年みる。
これから戦いに行く彼女たちはとても綺麗だ。
「たった一打」で流れが大きく変わってしまうゴルフという競技は、見た目の静けさとは違い過酷なスポーツだ。
接待や仕事をリタイヤした人たちのもの、というイメージで随分損している。
miyazato.jpgしかし、今日出会ったような人たちが心から自分たちのゴルフ場を愛し、誇りを持ち、プレーヤーをもてなしてくれる限り、ま、どうでもいいかな、と思う。
プレーしているおじさんもおばさんも、関わっている人たちも、皆ゴルフが好き、それだけ。
とても可愛い。

話が楽しすぎて2時間近く盛り上がった。
削るのがつらい・・・


で、忙しい日の続きは、めずらしく次々に男性ふたりに今夜のデートに誘われた。
もちろん断ったけど、もったいなかった・・・・・・・・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:今日はスローダウンで
2009年02月11日水

アスリートの姿を間近に見ることができて、幸せですね。
近くにいるだけで、オーラの影響を受けるかも・・・

初のコメント(?)です。

今後ともよろしく・・・

Re:今日はスローダウンで
2009年02月11日水

初取材、おめでとうございます。
掲載されたら読ませていただきます

それにしても、もてもてですね(^^ゞ

Re:今日はスローダウンで
2009年02月11日水

クラシックさんおはようございます♪
今日は車の運転お気をつけてー。

Re:今日はスローダウンで
2009年02月11日水

hiroさん・・・・・
声がかかるとき、って集中しません?
それも、もう今日は出れんちゃが!ってなとき。
せめて前日に連絡してくれりゃー(TT)

そうよ アタシは、、
2009年02月11日水

振られオトコ
その一だけど、、

いいもん
めげないもん、、

へいきだもん、、

Re:今日はスローダウンで
2009年02月11日水

青さん、心配しないでっ!
仲間っ!仲間っ!あたしっ!まじで!

同士よ、、
2009年02月11日水

あはは、、

恋することは良いこと
素敵なこと

たとえ
星の数ほど寂しい思いをしたとしても、、

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら