忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

05.27.01:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/27/01:48

07.15.00:21

まるで武道

平原綾香のライブを観ていて思ったこと。
この人、歌い始めるときに必ず「ため」が入る。
格好良いなぁ。
好きになったから、好きだから、言ってるんですが、機会があればホントに観てほしいなぁ。
彼女のライブ。
声が現れて、消えていくまでしっかり音になってるんだよー

今年もファンクラブ優先で1列目、真ん中から少し右~
なんで都城市民文化ホールや!と思ったけれど、そんなことはどうでもよろしい。
なんてったってステージから1mも離れてないじゃないか!
綾香ぽんが目の前にー

「ジュピター」「明日」「ノクターン」は、彼女の定番ソングだけれど、今回で3度目のライブで3回聴いてもそれぞれ印象が違う。
アレンジが違うとか、そんなことじゃなく、きっと彼女の中で歌詞から浮かぶ風景が違ってるんじゃないだろうか。
この人は、歌の心をしっかりと自分の中に抱えて消化して、そして出してる感じがする。

書家の伯母がいる。
彼女が宛名書きの仕事をしているところを見ていると、筆に墨をつけて紙におとし、そしてまた墨をつけるまで、息を止めてるのがわかる。
だから私も息をとめて見ている。
綾香ぽんの歌い方はそんな感じがする。
初めて聴いた曲でも、しっかりと歌詞が気持ちの中に入ってくる。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:まるで武道
2011年07月17日日

「おひさま」のオープニングで、綾香ぼんのこの歌声が流されだしましたね。
最近はずっとここを早送りしていたのですが、これからはしっかりと聴かなければ。

Re:Re:まるで武道
ははは・・・
へぇ♪そうなんですか!
最初から歌入りじゃなかったんだ。

井上真央に満島ひかり、それに樋口可南子って出演者の名前見ても面白そうなドラマなんですが、観てなくてー。

TOMさん、桃、すごいですよ。
ちゃんと育ってますよ。
どこかに植え替えないといけないんですけどねぇ。
2011/07/17 08:23

Re:まるで武道
2011年07月17日日

ためが入るってなに?
ためらうってこと?ちょっと気合いを入れるってこと?

確かに言葉がはっきり心に伝わってくるわね.

Re:Re:まるで武道
間、ですな。
動きを始めるときに、気が身体の中に入ってくるのを待ってるような。

どんな音楽でも、なんといっても、やっぱりライブはいいですねぇー。
2011/07/17 13:02

Re:まるで武道
2011年07月17日日

『風のガーデン』のノクターンから良いなぁと思い続けています。
華奢な体から奏でられる低音でスーッと入ってくる声を聴いていると、海の中を漂っている感じになりまする。
先日、都城市民文化ホールで仕事した時、ポスターが貼ってあって宮崎には来ないんだなぁと思ったところでした。
チャンスがあれば聴きに行きたい。

Re:Re:まるで武道
おお♪
綾香ぽんは毎年来てるので、来年は情報入ったらお教えいたします!
生・「明日」は感涙必至です。
2011/07/17 23:11

その息遣いの魅力
2011年07月19日火

まるで武道ってのが良くわかる
だから彼女のPVの多くが
インストなしで
「スー」って息を吸い込むところからはじまる

あの「スー」がいいんだよなあ、、

Re:その息遣いの魅力
ダースベイダーか綾香ぽんか、ですもんね。
2011/07/20 00:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら