忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

08.20.14:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/14:57

11.23.12:05

ゴルフトーナメントのすすめ

danrop7.jpg先週、約一週間、毎年恒例のダンロップフェニックストーナメントのバイトに行ってきました♪
朝は早いし、だから夜も早寝だし、寒かったけどとても健康的な毎日でしたな。
今年は6年目にして初めて、私たちMarquee(マーキー)受付にダンロップカラーの緑のプレハブがわたりました!
寒さにふるえ、風にふるえ、夕方にはバリバリになっているお肌にふるえーしなくてすんだ。
良かったです・・・・・・
あ、ストーブはあるんです。毎年。
そこでイモ焼いたりして楽しんではいるんです。
たまにコーヒーいれたりもする・・・・・

marquee{大型のテント}利用のお客様というのは大きな企業がチケットを発行して、面白そうなホールの傍に飲み食いできる天幕を張り、暖かい場所でプレー観戦しながら食事できる、という特典を与えられた人たち。
6年前のタイガー・ウッズが出場したときには16・17・18Hの三か所にテントがあり、参加企業も外資系・外国企業含め20社以上あった。

ところが今年はですよ、4社!
テントも17のショートホールと最終18H二か所。

コーポレートハウスという、marqueeとは随分内容も軽いテントに去年までの外資系企業が入っていたのにはびっくり。
不況だとは事あるごとに感じていたけど。
男子ゴルフに石川遼選手以外のスターがいないことも一因。
なんですが、実際に観てみると意外な発見ができてそこから好きになってもらえるものなのです。

odaryuichi.jpg今年の収穫。
小田龍一プロの奥さん♪
彼女、女子バレーの益子直美風の美人で、素敵な人でした。
何度かチケットを預けに来たので、最終日に小田プロの成績を「良かったですねー」と声かけたら、マジで喜んでいた姿が印象的で。
たいてい選手の奥さんというとクラブハウス内で綺麗な格好をして、子どもと遊んでいたりするのが常なんですが、彼女はこれからキャディでもできそうな姿で(ちゃんっとプレーするぽいゴルフウェア姿)小田プロのスタートまでの時間を行ったりきたりしていまして、そういう姿も好感もてました。
ということで、小田龍一プロをこれから私は注目するわけです。

横尾要プロの練習熱心さにキュン♪となり、9割がウッズを応援している中、ひとりで横尾要を応援していた6年前。
今年から私は、石川遼ではなく、小田龍一です!

ぜひ、そんな発見をしに、ドルフトーナメントに足を運んでみてください。

あ!今週の宮崎はLPGAリコーカップ。
女子プロゴルフですよー♪
今は女子の方がスター選手が多くて面白いかも!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ゴルフトーナメントのすすめ
2009年11月23日月

選手と共に移動し、黙ってプレーを見つめて拍手する。
その間飲むことも食べることもできない(多分?)、ゴルフのギャラリーはある意味可哀想です。

私はやっぱり、大声を上げて応援し、飲んだり食べたりしながら応援できるサッカーの方が性にあっているみたいです。

ゴルフをしない私です。

Re:Re:ゴルフトーナメントのすすめ
はぁーーーーーー なるほどーーーっ!
私、飲まないからその部分がスッッッッポリ抜けてるんですねぇ・・・というか、アルコールいけなくても関係ないか、多分。。。。。
私自身に新たな事実を発見!というか、気付いたわぁ。。。。なるほど。

あのですね、私、スポーツ観戦するときって、それが阪神の試合であれ、実際に目の前で観て応援するときに飲み食いできないんですよー。
もおう、応援するのみ!
で、ゴルフの場合は、お気に入りの選手のプレーを息をつめて集中して見つめて、そしてラウンドする、それで満足なんですよー。
はぁーーーーーーーーー・・・・・ちょっと自分で自分に驚いたー。
なんなんでしょ、この馬鹿に真面目ぶり・・・・・なるほどねぇ。
2009/11/23 20:02

Re:ゴルフトーナメントのすすめ
2009年11月23日月

かわいそうって、本来飲み食いすることが応援じゃないし。ま、野球見るときは水筒に焼酎はデフォですけど。

というか、TVが取り上げる度に、池田勇太、遼君って一方だけ敬称略なのがめちゃくちゃ気になる。いや、遼君はもはや遼君って名前なのか…。

Re:Re:ゴルフトーナメントのすすめ
はははーーーーーーーーーーー
遼君!
10代と20代の差?

ヨネックスが出している石川遼モデルの蛍光黄緑色サンバイザーやらショルダーバッグやらがあるんです。
何の変哲もない蛍光黄緑色のブツに、これまた何の変哲もない黒字で「Ryo」と入っているので、てっきり私は持ってる人の手作りなんだな、余程彼のことが好きなんだな、と思っていました。
2009/11/23 23:59

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら