忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

03.29.08:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/08:40

10.17.21:08

さまよう刃~映画~

samayou.jpgネタはバレバレします。

なんと腹の立つ映画だ・・・・・
見かけだけ一流料亭「わ○○べ」のような映画。
席につくまでに、料理が運ばれてくるたびに、格好だけを取り繕う感になんともイヤな気分になる。
こういうのに騙される輩が多いんだろうなぁ・・・と、脱力するような。

スローモーション、俳優のアップの多用、気持ちを高揚させる音楽、それらの演出が意図するものがわかりづらい。
物語よりも演出に目がいってしまう、観ていて突っ込んでしまう、それじゃダメでしょう。

おい!竹野内!なんであんた一人で犯人追ってんの?
あれだけの数いた捜査員はどこにいってんだっ!
だいたい、あんたら徒歩であのペンションまで行ったのかっ!
車はどこだーっ!
ほんで、踏切くぐれよ!
何あんたら線路はさんで見つめあってんだっっっ。
寺尾はそんなしてる間に犯人追えって!

おい!父親っ!あんた娘をあんだけのことされて殺した犯人目の前にして、桃太郎侍じゃあるまいに、ベラベラしゃべってんじゃないわよ。
それも視線はギャラリーやん、犯人逃げろよ、普通!
聞いてんじゃねーよ、父親の口上なんかっっっっっ!
ほんで空砲だっただぁ????
馬鹿かっ!
あんなんで死ぬ恐怖なんか与えられっかっ!
てめーがベラベラしゃべってたお陰で余裕ができたわ。くだらん!

娘の死体と対面するまでは、同じ娘を持つ身としてはつらかったです。
が、しかし・・・・・・・・
もうひとりの父親、あんた娘のレイプビデオなんかしっかり観てんじゃねーってば!

3つのテーマ。
娘を殺された父親の気持ち、娘の父親への気持ち、正義とは?法の番人とは?と問う刑事。
きっとより深い心情や抒情などもあったはずなのに、それらが少しも表わされてない。
だめだ、これは。。。。。。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

それにしても
2009年10月17日土

いまいましいくらい
わかりやすいたとえだこと、、

7000円出したけど
5000円返せって感じだったさ

庭と座敷が泣いてるぞ、、


それにしても
そこまでイラつく作品もめずらしかろう

ある意味
アッパレアッパレ

Re:それにしても
あ、そうねぇ・・・・前向きでいいわぁ♪
2009/10/18 06:22

Re:さまよう刃~映画~
2009年10月18日日

ぐうぇ・・・・、その感じ映像が目に浮かぶようです。
原作は、私はよかったですよ。
ブログにも書きましたが、ふつふつと沸き起こる怒り、
どうしようもないメガトン級の憎しみ、
大切なものを失った悲しみ虚無感・・。
それらをすんなりした文章で想像力を掻き立てる、巧いって思いました。
犯人を殺す時は口上どころか、有無を言わせず顔を合わせた瞬間に刺しまくりぶっ殺したって感じの凄まじさでした。
映画・・・・下手な監督が撮ると台無しですね。
観て確認してきます(^^;

Re:Re:さまよう刃~映画~
映画は駒路さんと一緒に観たんですが、彼女の意見もだいたい同じでした。
帰りに彼女が原作を買いまして、夜、読んだ感想を送ってくれたのですが、原作は良かった!登場人物たちが皆、生き生きしていた!と書かれてありました。

映画はねー、、、、、確認してください♪
2009/10/18 22:30

Re:Re:それにしても
2009年10月18日日

・・前向き!

別名

ヤケクソともいう、、

Re:Re:Re:それにしても
そですねー、あと、開き直りとか、諦めとか、または許し、とか
どわーっ!できっか!そんなん!
2009/10/18 22:32

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら