忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.26.22:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/22:57

05.18.23:08

涼宮ハルヒは知らない、長門だけ

涼宮ハルヒ、という名前だけは聞いたことがあった。
どのような物語かは知らなかったが、周りの評価が軒並み好評なので、行ってみた。
慣れたキネマ館のイスなのに、何かむずむずする。
なんだか違和感を感じる。
映画が始まって、最初のセリフでそう思った。

「地球をアイスピックで突いたら」すぐに割れてしまうぐらい寒い、というセリフだった。
悪くはないし、うまい表現だと思う。
だが、なんとなく気持ち悪い。
なんとなく気持ち悪い、というのは、主人公キョンの主観である比喩表現が面白くはあるけれど、うるさく感じたから。
これは感覚的なものなので、私だけが感じたことだと思う。

ただ、長門有希はいい。
見た感じも、あの無口さも、性格も、可愛い♪可愛すぎる♪
あの、そこはかとない雰囲気がとても良い。
真面目に「これは何だ?」と考えて、自分ひとりで処理しようと頑張ってる姿がたまらない。
「ひとり」でいるところが、すっごく良い。
あんな子がいたら、ずっと見守っていたいし、ちょっかい出したい。
朝倉じゃないけど、「あなたが望んでいたから」と、彼女を邪魔するものを阻止するかも。

私が今、学生だったら、きっと明日はアニメイトに出掛けていたかもしれない。
nagato.jpg





 


なっ、ながとー。

 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

長門有希は。
2010年05月21日金

そんなに可愛かったのですか~

映画観に行ったんですね

Re:長門有希は。
可愛いかったっ♪
というよりも、私の好みなんだと思われ・・・
なんかこう、、、、しょってるのよ、宿命みたいなものを
そして、真っ直ぐに、自分の力だけで立ってるのよ!
そんな健気なあなたを見ていたいー、って思わせるのよ

鶴見って子が長門以上に可愛いらしい・・・・・
2010/05/22 00:01

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら