忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

10.23.18:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/18:56

06.27.09:24

あなたを好きで良かった

1604c605.jpeg一年ぶりの平原綾香のコンサート、去年と比べると今年は格段聴かせた~。
去年初めて彼女のコンサートに行き、彼女はライブの人なんだ!と気付き、ファンクラブにまで入って、それからのファン生活。
あーーーーーーーーー私、この人を好きになって良かったーーーーーーー。
その気持ちだけだわ、もう。

クラシックのカバーアルバム「My Classics !」が良かったので、 「My Classics 2」はしっかり買った。
でも、買ったのはコンサートの2日前。
車の中でがんがん聴いていたが、今回のアルバムはめちゃ意欲的すぎて疲れる、というのが印象だった。
ボイパの「アランフェス」や声を自在に操って聴かせる「カルメン」、全編オペラ風の「Love never die」などがそうだった。

ayaka9.jpgコンサートでは「アランフェス」「カルメン」を歌ったが、ちょっと~、めっちゃ格好良かった。
やはり彼女はライブの人だ。
そして可愛い~、確かに顔はでかい、身体もがっちりしてる、でも可愛い。

ファンクラブ使用で席が1列目だった私。
隣の知らないおばさんから「ファンクラブの方ですか?」と尋ねられ、はい!と言うと「いいですよねー、あーや。私、去年みて、すぐファンクラブに入ったんですよー♪」おばさんが言う。
私もです!と、何故かファンクラブ同士で盛り上がった・・・・
曲が終わるたびに、おばさんは自分の連れの人じゃなく私の方を振り向いて「可愛いねー!」「素晴らしいねー!」と言うので、私もおばさんの連れのようになってしまった・・・・そういう面白さもあるんだな。

ayaka10.jpgラストでおばさんが「あーーーーーーーーやーーーーーーーー!ありがとーーーーーーーう!」「ありがとーーーーーーう!」と叫ぶので、綾香ぽんが私たちの目の前に挨拶に立ったときには目が合った!と思う!
すると何故か私と一緒に行ってた友人も「ありがとーーーう」と言っていた。その単純さが大好き。

少し気になったのは、去年と比べると、よりしっかりと練り上げて作り上げたもの、を完璧にこなしていっている、という姿勢。
それはプロとしては当然良いことだが、ちょっと窮屈かもしれないな、と思う。
所属事務所が父親の個人事務所で、今回は姉のAikaがバックのコーラスとサックスで参加している。
彼女をがっちりと家族で守っている雰囲気がある。

そんなことをちょっと心配してしまうぐらい、ステージの彼女のパフォーマンスは完璧!だった。
何と言っても歌声のクオリティが高い。
ピッチ(音程)が自由自在、薄く消えていく声の細部にわたって気を抜いていない。
そんなパフォーマンスができる力がある。
アーティストでパフォーマーなんだ、と感じた。

先週といい今週といい、2週連続で超一流の音楽を、そばで感じることができた。
なんて幸せなんでしょう!
とても良い気が私の中を流れているように感じるわ。

来年もまた来てほしいなぁ。
そして、また、聴きにいくんだ。
ayaka11.jpg


これは昨日からハマってる「Odyssey」。「明日」が一曲目に入っている初期のアルバム。






PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:あなたを好きで良かった
2010年06月27日日

ホント 素晴らしかったね

あの声

あのしぐさ

あの語り



可愛くて

大人びて

ハスキーで

透き通って

不思議な娘だ



大きな感動を与えてくれた彼女に感謝・・・!!



至極の時間を過ごすことができましたよ



貴女は1列目だなんて

あまりにも贅沢

私は

2階席の41列目から手を振っていましたよ

来年こそは1列目を奪取したいなー


CD DVD Tシャツ ネックレス
を購入しちゃいました ^^

Re:Re:あなたを好きで良かった
星さん、グッズを大人買いしたんですね!!!!!!
私は母にCDを買いました。

それにしても凄かったですねぇー。

来年は星さんも、ホラ、ファンクラブ先行で1列目ゲットですよ
2010/06/27 21:51

ほんとうにしあわせなカラダ
2010年06月27日日

たぶんまだ
マイクラに酔いしれていることだろう

毎年ライブがあるのがうらやましい
ドリなんて10年に一度しか来ない

まあ遠征するのも楽しいけどね

とにかく
音楽のチカラって凄いね
どんなお薬より元気になれる

でもって
この動画ミステリーだ
ステージの左右が逆じゃん
とか思ったら
字幕も裏返し、、

だけど歌がサンキュなので
許す

Re:ほんとうにしあわせなカラダ
マイクラにも綾香ぽんにもー♪

来年、もしまた来てくれるなら、もっとすーごいのを聴かせてくれるだろうなぁ~と思います。
来てほしいー!
2010/06/27 21:58

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら