忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.23.14:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/14:10

02.16.08:57

明日になればあなたはいない

hirahara3.jpg「抱きしめてあげたいぐらい可愛かった」

ああ、くやしい・・・・先に言われた。
ぼかっ!と殴りたいぐらいくやしい。
一緒に行ってたGirlFriendが言うんならまだしも、帰りに拾った母に言われた。

色白、鼻筋通ってる、たれ目、背中の線と髪の毛がきれい、足細い、歌が上手、育ちが良い、次女。
平原綾香は私の好みを体現している。
なので、ほんの4m先にいる彼女をずーーーーーーっと見てた。
今夜が最初で最後、このときが終われば貴女はもう私を忘れる。。。。な、気持ちで。

hirahara4.jpgどんなに前の馬鹿カップルがいちゃいちゃしてようとも、彼女が歌ってる最中に男のほうが携帯開こうとも、後ろから首ねっこ掴んで外に引きずり出してやりたくても、我慢した。
だいたい「明日」や「ジュピター」歌ってる最中に携帯開けるなんて、この男女は何しにきてるんだっ!
ばかばかばかっ!
歌ってる最中じゃなければガツーと言ってやるのに!
彼女があんなに可愛くなければドカン!と怒ってやるのにっ!

それぐらい平原綾香は可愛いかった。
私の怒りをどうどうどう・・・と抑えてくれるほど。
自慢じゃないけど3回は目があったな(笑)
手、振り返してくれたし・・・(笑)

hirahara1.jpg正直なところ、彼女のライブと彼女自体があんなに良いとは思ってませんでした。
途中で寝るところが絶対あるだろうと覚悟してたのに、
一曲目の「ノクターン」からすっかり目が離せなくなった単純馬鹿は私です。
ライブの中身は最新アルバムの『Path of Independence』、このアルバムは良いと思ってなかったので、「カンパニュラの恋」「明日」「Jupiter」に6千円払ったつもりでした。
近くで観ることができたから、かもしれません。
表情や、仕草や、衣装のひだや年期の入ったサックスの輝きなんかがすぐそばから伝わってきて、とっても良かったです。
彼女をプロデュースする人がシッカリしてるんだろうなぁ、という印象。

いいなぁ・・・やっぱり綺麗なものが大好き。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:明日になればあなたはいない
2009年02月16日月

平原綾香は「「Jupiter」」のジャケットでは、ああこういう人なのか、と思いましたが、その後どんどんきれいになりましたね。
僕も好きです(^^ゞ

Re:Re:明日になればあなたはいない
>僕も好きです(^^ゞ

あ!hiroさんにはあげませんよー!
ちなみにhiroさん、井上陽水どうにかなりませんか?(笑)
2009/02/16 09:38

「ノクターン」から、、
2009年02月16日月

ってことは

シメが
「カンパニュラの恋」で

アンコールに
「ジュピター」みたいな構成かな?


あんなオトナな歌がうたえて
それで可愛かったら
ヤバイなあ、、

Re:「ノクターン」から、、
「カンパニュラの恋」はアンコールでした。
これの歌詞はいつ聞いても胸が締め付けられるようです・・・
2009/02/16 16:26

Re:明日になればあなたはいない
2009年02月17日火

>井上陽水どうにかなりませんか?
もう少し早ければ、何とかなったんですが、もう締め切られました。
僕は今回はパスしました。

Re:Re:明日になればあなたはいない
なるほど・・・今回はhiroさんにお知らせきた時点なら良かったんですね。
だって一般予約は日曜だったでしょう?

諦めてユーミンに賭けます!
2009/02/17 07:38

Re:明日になればあなたはいない
2009年02月18日水

「Jupiter」、カラオケでの選曲から外した方が無難みたいですね(汗)。

ところで、私が平原綾香を知ったのは、2003年のクリスマス時期。 フジテレビ系の『めざましテレビ』にデビュー直後の彼女が招かれ、スタジオで生歌を披露したのです。 その時の衝撃といったら・・・・! その日すぐ、マイミクの脚本家:今井雅子さんのHPにこんな風に書き込むことに。

 --------------------------------------------------

実は今日、新人のすごい女性歌手にテレビで出会ってしまったのです! 先週デビューしたばかりのその女性アーチスト ≪ 平原綾香 ≫ が歌っているのは「Jupiter」という色んな意味でスケールの大きな曲。 静かで、それでいて力強く心にしみこむ抜群の歌唱力もさることながら、彼女自身の原案による詞がまた見事なのです。 歌う時の表情にも引き込まれてしまいましたし、表現力と歌の深みは、とても19歳のものとは思えません。
  体の中を電流が走り、聴きながら涙が出てしまったほど。 『僕の生きる道』のエンディングで「世界に一つだけの花」が流れてきた時もよく泣けてきたものでしたが、あれはドラマの感動の余韻があってのこと。 けれど「Jupiter」は━━。 彼女やこの曲の成り立ちが数分間紹介されはしたものの、ほとんど曲のみの感動で頬を濡らしてしまったのでした。

大きなクリスマスプレゼントのようなこの曲を紹介してくれたのは、今朝の『めざましテレビ』。 芸能コーナーの中で ≪スペシャルライブ≫ として彼女の生歌が披露されました。 同ライブは今日を皮切りに3日間続くとの事。 残り2日間、どんなアーティストが登場するのか期待大です。 この時間にテレビをご覧になれる方、録画可能な方、ぜひご注目を。

彼女のことをどう形容したらいいでしょう? 適当な比喩ではないかもしれませんが、 高校野球に松坂(当時、西武ライオンズ)が出現し甲子園で優勝した時の衝撃と似ています。 つまり、正統派の大器だということ。 本HP(『いまいカフェ』)の2周年のお祝いを実際に渡せるとしたら、是非この曲のCDをプレゼントしたいもの。 そして、1時間に一度くらい店内で流し続けてほしいのです! ━━ ちょっと熱が入りすぎでしょうか。 とにかく、一遍にそれほど惚れ込んでしまった曲なのです。

今年心に残った曲といえば、「世界に一つだけの花」 「銀の龍の背に乗って」 「柊」の3曲は絶対に外せません。 いずれもドラマの主題歌であり、番組の話題と共にそれぞれの曲についてもここへ書き込ませてもらいました。 つまりは、それぐらい心に響いた曲なのですが、今日初めて聴いた「Jupiter」は、この3曲に肩を並べる名曲となりました。 近々、ブレイク必至なのでは。 曲名と ≪ 平原綾香 ≫ の名前をぜひ覚えておいて下さい。

 --------------------------------------------------

こんなに早くから惚れ込んでいた曲♪  なのに、この頃からカラオケには足を運んでいないため、1度も歌ったことがないのです。
宮崎の夜にチャンスがあれば、「Jupiter」にチャレンジすることをお許し頂けますでしょうか(笑)。
 

Re:Re:明日になればあなたはいない
TOMさん!!!!!!!!!
すごい!
すごいです、この表現!

生のライブは行かれたことはありますか?
これだけの思い入れを持たれてたなら、絶対に行かれることをおすすめします!
なんといいますか、母曰く、「育ちの良さ」が全身から溢れていて、素直な性格であろうところが可愛くてたまらなかった、と。
私もその感想、全面的に支持します。
も、本当に可愛くて可愛くて、歌での表現力もですが、TOMさんが書かれてたとおり、あの歌詞にある彼女の性質の良さ。

TOMさん・・・・ついて行っちゃうかもですよー・・・・

コメント教えてくださってありがとうございました。
いや、もう、そのとおりだわ。
2009/02/18 16:57

Re:明日になればあなたはいない
2009年02月19日木

ライブへは行ったことないんです。 彼女に限らず、ライブそのものに行ったことがほとんどなくて。
それに、もしあの当時にすぐ開催されていたなら足を運んだかもしれませんが、だんだんテンションが下がってきてしまい・・・・(汗)。
でも、ライブの方がより実力を発揮できるシンガーかもしれませんね。

Re:Re:明日になればあなたはいない
ライブ行ったことない!!??
ああ、なるほど・・・
TOMさんがライブなんかにも行く人だったら、全国の映画祭めぐりとかできなくなりそうですもんねぇ。
絶対ハマると思いますもん、確実に。
ちゃんとバランスとれてるものなのですね♪
2009/02/19 07:35

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら