忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

03.29.04:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:35

07.18.23:16

8月は演奏旅行

毎日、毎日、ここ何週間かは土日もなく、まさに1週間ぶっとおしで練習してきた我らが吹奏楽部。
夕方7時前、練習が終わったことに音楽室に上がると、暑さと子どもたちの臭いで気持ちが悪くなるほどの環境。
そこで、なるべく外に音がもれないように床には毛布を敷き、窓は閉めきり、60人近い子どもたちが毎日練習していた。
その姿はたまに憎たらしくもあるが、健気で一生懸命で、子ども嫌いな私が、知らない子に「上手になったね!」「気をつけて帰ってね!」なんて声をかけられるようになったほど。

その59人の子どもたち。
今日は宮崎県吹奏楽コンクール。
県の予選だった。
口蹄疫で無観客の措置がとられ、高校野球の予選同様、保護者のみ。
それも6年生の数だけしか入場できなかった。
また、今年は入場に際しての決まり事が厳しく、チケットを持っていない人の入場は絶対にできなかった。
あ、チケットがなくて観客席に行くことができなかったのは私です。

子どもたちは見事金賞を受賞、8月末に佐賀市で開催される九州大会に出場する。
「全国行くぞー!」なんて言ってましたが、行くってそりゃ嬉しいけど、お金が・・・・・・・・(^^ゞ
まあ、頑張ってくれたまえ。
ということで、今年も湯布院映画祭には行けないです。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:8月は演奏旅行
2010年07月19日月

金賞おめでとうございます。
子供たちの努力が報われて良かったねd(^_^o)。
嫁さんと昼過ぎに見に行ったけど残念ながら当日券なしでダメでした。
そういう理由があったんだねー。
ルパン君も
頑張ったかな。
まだまだ続く暑い夏‼
貴女も娘ちゃんも
身体に気を付けて頑張れよー(^O^)/。

Re:Re:8月は演奏旅行
わーーーーーーーーーーーーーーーーー!
そうでしたか!
そうなんです、口蹄疫で6年生保護者だけの無観客対応でした。
ルパン君は可愛くて可愛くて、私の大のお気に入りです~♪

嫁さん・・・
星さんもお元気そうでなにより。
あ、映画の感想読みましたよ♪
2010/07/19 20:44

Re:8月は演奏旅行
2010年07月19日月

全国大会へのご出場決定、おめでとうございます!

その代わり、湯布院へは・・・・。
でも、金賞を受賞できなくて体が空いたため映画祭へ初参加したって、あまり楽しむこと出来ませんものね。
心置きなく満喫できる年に、いらして下さい。
何年後ぐらいかな。

ところで、ご存知かもしれませんが、今年は保守男(良介)さんが不参加なんですよ。
初参加から16年目にして初めて。
今はすっかりお元気なのですが、春頃に入院し、6月に手術のため再入院され有給休暇を使いすぎたので、立場上これ以上取れないのだとか。

45さんと保守男さんの分も、ぱふさんたちと一緒にしっかり楽しんできますので!

Re:Re:8月は演奏旅行
そうそう!
TOMさんにもよろしくお伝えしてください!って、ぱふさんに頼んだのでした。
ちょうど湯布院の時と重なってしまって・・・・

キャタピラー楽しんで下さい・・・・・
2010/07/19 20:45

Re:8月は演奏旅行
2010年07月19日月

金賞、おめでとうございますー♪

やりましたねっ。努力の賜物、よかったよかった。
映画祭は、これから先何回もアルから大丈夫。
私は頑張って石橋蓮司、緑魔子夫妻とスリーショットをゲットしてきますね。(^^)v

Re:Re:8月は演奏旅行
ありがとうございます!
それに、その3ショットはすごい!
是非、頑張ってゲットしてください!
楽しみにしています♪
2010/07/20 00:52

Re:8月は演奏旅行
2010年07月20日火

金賞おめでとう・祝 ☆〓☆⌒☆⌒☆彡 

熱く燃えて、暑いだろうな。

湯布院、今回はsacoさんばかりが熱くって、
私は彼女の付き人なんだから、( ´艸`)プププ

Re:Re:8月は演奏旅行
harupyさんありがとうです!

湯布院、なんだかんだ言って、きっとsacoさんと一緒に熱く燃えることでしょう~
私には見える・・・・・
2010/07/21 01:16

弾けろスウィングキッズ
2010年07月20日火

親は大変だけど


子どもたちは

思いっきりやればいい


10年か20年たって

きっと

この夏を思い出すことがある



いろんな事があったけど

あの夏は

すごく篤い夏だったって


夏の思い出ってのは

とても大切だから

Re:弾けろスウィングキッズ
全国行くーーーーーーーーー!
と、言ってます。子どもらは。
私たちは、
秋にバンフェス、冬にはアンコン、まかり間違って全国なんて行ったらどこからお金を引っ張り出せばいいんだー!と、お金の心配ばかりしています。。。
2010/07/21 01:18

Re:8月は演奏旅行
2010年07月21日水

金賞・九州大会への切符おめでとうございます
自分たちは辞退ということになりましたが

観客、保護者だけでもよかったかな???

パパパパーン ジャン!
シーン・・・・・じゃ
演奏する側の気持ちも落胆しちゃいますからね

Re:Re:8月は演奏旅行
まあ~~~~♪ありがとうございます。
パンフにはちゃーんと、チャックさんのお名前出てましたよーん。
辞退はホントに残念でしたね。

で、私はいつものことながらパーカス親なので舞台裏から聴いてましたが、観客超少なーーーー、でしたが、聴いてた皆が必死に拍手してくれてました。
また演奏がビックリするぐらいの最高の出来で・・・(T_T)

櫻井会長が「がんばろう宮崎」コンサートをやりたい!って挨拶に書いてあったじゃないですか。
その時には是非、ご一緒しましょう!
2010/07/21 20:53

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら