忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

03.19.14:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:29

01.13.22:53

アバター ~映画~

avatar.jpg期待していたわけではないが、少しは「おお♪」と思うような部分があるかもしれない、と思って観たがやはり無かった。
正直全然面白くなかった。
物語の流れは、ディズニーチャンネルあたりで放映されている番組程度で。

少し期待したのは、予告を観たとき、主人公がアバターにリンクする前の姿が車イスの足が不自由な人だったから。
主人公が人間よりも動物的で、自由に動くことができるアバターにリンクしたときの心情や、葛藤といった深みがあるかな?と思った。

初めてアバターにリンクしたシーンでは地面を踏みしめる足が強調されていたし、自由に動く足に彼自身も嬉しそうに見つめていたりはした。
でも、そこまで。。。だったように思う。
というのが、あまりにも物語が薄くて退屈で眠ってしまったので、わからないんだな。

映像も、実は3Dでは観ていないのでわからない。
だから映像についてどうのこうのも言えない。
3Dを観なかったのは、短時間ならあの眼鏡をかけて画面を観るのもいいけれど、2時間もはダルイなぁと思ったから。
それに飛び出す映像に、私はそれほど魅力を感じないし興味ない。

ということで面白く観ることができなかった「アバター」だったが、映像を楽しむ作品なんだ、ということでいいわね。
エンターティメントじゃない、これは遊園地のアトラクションだわ、と思ったが、そういえば昔観た「大地震」では、地震のシーンでは観客のイスがぶるぶる・・・と震えるおまけがあった。
物語や画面以外の演出で観客を楽しませる、という試みが昔もあったなぁ、と思い出し、ま、そういうことで、と良しとしとこう。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:アバター ~映画~
2010年01月13日水

3Dで見たけど、クソ映画ですコレ。
ま、映像は飛び出すというより奥行きがあるって感じだけど。

良い評判に踊らせれて間違えて見て激しく後悔しました。

Re:Re:アバター ~映画~
あー、3Dで観てないけど、私もそんな感じでしたー。
どこを面白く観ればいいのかわからん。
突っ込みどころはたくさんあるけど。
2010/01/14 00:11

2Dバージョン
2010年01月14日木

観たんだね、、

ちょびっと
期待してたんだけどなー

やっぱ、アミューズメントかぁ



あ!

27300歩目

踏んじゃってるし、、

Re:2Dバージョン
深みのなーい話でねぇ・・・
映像の美しさ、という点でも私ゃ~「千と千尋の神隠し」を観たときの感動のほうが勝ったぞ。

踏みましたか!
同じ人第一号ぐらい・・・
2010/01/14 08:08

Re:アバター ~映画~
2010年01月14日木

おお、「大地震」、懐かしい。
椅子がぶるぶる震えるんじゃなくて、センサラウンドという方式で、低周波を出して震えるような感じを出す方式でした。

腹に響くような感じでしたね。

Re:Re:アバター ~映画~
子どもだったので強烈に記憶に残っています!
hiroさんだと若干子ども時代ですね
2010/01/14 23:41

3Dなら
2010年01月14日木

十数年前に観た

ディズニーランドの
キャプテンEO の方が

よっぽどエンターティメントで
楽しめたかも

Re:3Dなら
あれぐらいがちょうどいいかも。
でも、キャメロンだったからこんな感じで、もし宮崎駿だったら、押井守だったら?なんでしょうね。
2010/01/14 23:43

リミッツ オブ コントロール
2010年01月15日金

オススメどすえ♪
あっ、今日までだった。うふ。
エンディングの最後まで観てね~。

Re:リミッツ オブ コントロール
観たかったんだけど!
お財布の中身の諸事情により、行けませんでした・・・
来週の中頃までは、それはそれは大変な状況でして。

今日は午後から門川町に行くことになっていたので夕方、mizueさんおすすめだった大御神社に寄ってきました。
とても雰囲気の良いところでした。
あそこで新月を迎えられたよ、良かったー♪
おまけに日蝕の夕日だったそうですね。
そんな時間を素晴らしい場所で過ごせました。
2010/01/15 22:34

おお♪
2010年01月16日土

それは良かったー
素晴らしい時間が過ごせて

それはそれは大変な状況が落ち着いた頃
またお会いしましょうね~

ふぁいと~

Re:おお♪
お財布の中身が大変な状況で・・・・
2010/01/16 14:00

落ち着いたら
2010年01月16日土


僕も21日の試験が終わったら

みんなでお茶するべ、、


故郷、門川の話もできそうだし


そうそう

尾末神社は学問の神様だべ

Re:落ち着いたら
学問なんだ!
私にも御利益あるかなー あるといいなー
2010/01/16 14:01

ふぁいとー♪
2010年01月16日土

みんなでお茶するべ~

青さんも試験がんばってくださいねー

Re:ふぁいとー♪
おおー
やるべやるべー
2010/01/16 14:01

Re:アバター ~映画~
2010年01月21日木

アバター見ました。
普通におもしろかった。
キャメロンにとやかくいうな!

Re:Re:アバター ~映画~
あははー。
あの人も、テリー・ギリアムとは違った意味で変なオヤジなんだなぁと思いました。
2010/01/21 22:52

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら