忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.24.01:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/01:30

12.21.09:59

あなたとみた青

「そらっち、車に水、掛けてくれる?」
ee847eb0.jpeg庭で水撒きをしていた九歳の姪にそうお願いすると、口うるさい伯母さんから頼まれてしまった緊張からか、彼女は一瞬大きな瞳をもっと大きくして私を見た。
ハンドルのついたホースから溢れる細かい水のシャワーは、姪の小さな手でも太陽に透かせば綺麗な虹を作っていた。
 
ここのところ洗車ができず汚れ放題になっていた私の車だったので、ついでにと何気なく姪に洗車の手伝いを頼んだが、そういえばこうしてふたりで何かをするのは初めてだと気付いた。
姪が水を掛けて私が拭く。
それだけを黙々と続けて、車はピカピカになった。
赤い車に青空がうつった。

親の事情で姪は宮崎を離れ、4月からは熊本に住むことになる。
行ってしまえば二度と会えないことを私は知っている。
もっと一緒の時間を過すんだったと、鼻の奥がツンとした。
「無料洗車できれいになったね」姪が私に耳打ちした。

そうだね、綺麗になったね。ありがとう。
もっと早くやっておけば良かったよ。
見てほら、空がうつってる。
蒼来っちの青い空。
もし覚えていてくれるなら、一緒に車を洗ったこと、
そしてパパが付けた名前の青い空を、どうか忘れないでいて。
元気でいてね。空を見るたび、あなたを思い出すから。


今年5月のボツ原稿。
整理してたら出てきた。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

空を仰げば
2010年12月22日水

まあるい文体で

切なくて好きだな


だけど評論家は

ピリッと効いた

辛しの一滴を

求めるんだろうなあ


僕としては

まあるいままで好いんだけど

Re:空を仰げば
その最後の7行なんですよ!
私がどうしても無名でありつづけるワケはーっ(>_<)
2010/12/23 09:18

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら