忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.20.19:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:33

04.17.00:37

おいてきたもの

kyouhon.jpg私の学生時代の成績表なんかを、母が大事~にしてくれている。
こないだ、私が東京で一年だけ通った、ある演技研究所のテキストが出てきたらしい。
わー、なつかしい。
基礎の基礎で「標準語のアクセント」とか「音声訓練とはなにか」とか。
全然覚えてないし、講師の似顔絵を落書きしているところを見ると、きっと授業を聞いてなかったんだと思う。
『外郎売り』なんて載っていて、
「再来週までに暗記」、とメモしてある。
覚えてないわぁ。

こんなもの、よく残してたなぁ。
こんなとき、母のことを有難いと思う。
9割9分は腹の立つことばかりだけど。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

げろう うり?
2010年04月17日土

バカヤロウ!

ウイロウうりの口上、ってんだよ

カツゼツ、かつぜつ


盆(ぼん)まめ盆米(ごめ)盆ごぼう

摘蓼(つみたで)つみ豆(まめ)つみ山椒

書写山(しょしゃざん)の社僧正

粉米(こごめ)のなまがみ粉米のなまがみ

こん粉米の小生(こなま)がみ


あー、あー、あっ、えっ、いーおーうーーー


なつかしいやら

いまいましいやら


おかげでニホンゴ覚えたんだけど、、

Re:げろう うり?
体操は大層好きです。

父は乳が好きです。(!)

内心おそるおそる内診を受けた。


など・・・・(笑)アクセントの例題あります。
2010/04/17 23:46

Re:Re:げろう うり?
2010年04月18日日

和紙を持ったワシの上を鷲が飛んだ

箸を手に橋の端をわたる


うーん

頭痛がするのは

この文章のせいではなく


たぶん

コーヒーの飲みすぎだな

Re:Re:Re:げろう うり?
私も今日は片頭痛がひどかったー
2010/04/18 22:59

Re:おいてきたもの
2010年04月18日日

日舞論の先生は授業時の格好は和服、そしてゲイでしたね。他に歌舞伎論とか演劇史とか、今思えばまったくどうでもいいことばかりでしたなぁ。

Re:Re:おいてきたもの
今思えばどうでもいいことばかり、、、、、、、、まったくその通りでしたなぁ。
一年分の学費を払ったことをどんだけ悔んだことかー
2010/04/18 23:46

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら