忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

05.28.21:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/28/21:25

05.31.22:21

ギター弾きの恋

sakuragicho.jpg10代の終わりから20代前半にかけて、ふかーくお付き合いしていた人はギター弾き。
ギター弾きだから彼を好きになったのではなく、たまたま好きになった人がギター弾きだった。
だけど、彼がギター弾きでブルース好きのこてこてロック好きだったので、私もこてこてロックを聴いていた。

すねかじりの大学生のくせに、電車はお洒落な東横線じゃないとイヤ、住まいも大学からはちょっと離れた桜木町、「横浜に住んでる」という響きだけでそうしてるような、港の観覧車が見えるマンションに住んでた先輩の卒業と同時に部屋を譲り受けたお坊ちゃま、言うことだけはいっぱしで、同級生だけど私には無いものを持ってる彼が大好きだった。

毎週末、渋谷から東横線最終駅の桜木町まで、せっせと通った。
狭いワンルームの狭いベッドに寝転んで、「ユー・メイ・ドリーム」を歌った。
人混みと爆竹のうるさい山下公園で、年末のカウントダウンを聞いた。
だらだら歩いて中華街まで、ホットドッグを食べに行った。
彼と別れて20年近く、私はもう横浜には行っていない。

ついでに、それ以来宮崎のライブハウスにも行ってなかった。
ヤツがこっちに帰ってきて、結婚して、だけどまだギター弾いてる、と噂で聞いていた。
どうなってるのか見てみたい気はするけど、会ってどうかなるワケじゃないけど、もしかして会うかもしれない場所にわざわざ行きたくはなかった。
そんなもんじゃない?

srbox.jpgけど今日は娘らにドラムを教えてくれてるハットリ先生のライブだ、というので久ーーーーーーしぶりに友だちとライブハウスに行ってきた。
ハットリ先生のだし、と、気合も入ってなかったけど、出てくるバンド、みんなすごく演奏上手!
彼の『3Gigabyte』、めちゃめちゃ格好良い。
フュージョンバンドだけど、ハットリ先生やっぱりドラム上手だわ。
これまた久しぶりに高中正義の曲なんて聴いたけど、感激したもん。
歌のない歌謡曲~、とか言ってサンタナ風にアレンジした「雪の華」はおっしゃるとおりエロかった!
あのギター聴きながら、あー私はギター弾きが好きなんだー!と思ったもん。
ステージの前でヤツを見つめてた、あの頃の私に戻ったもん。
いいなぁー、ライブは。

ハットリ先生のバンドは3組目だったけど、これまた何と1組目のバンドのキーボードは知り合いの工藤氏。
入口で声掛けられてめちゃめちゃ驚いた。
というか、この半月の間に約束もしてないのに貴方と会ったのは3回目だよ!運命の人かっ、君はっ!

今日は昼から飲み会のはずじゃー?と尋ねると、酒臭い息で「ぬけてきたー」と言った。
下手だ下手だと周りから聞いていたので、どんだけー?と思いながら聴いていたけど上手じゃん!
左手ばっちばち動いてました。
おまけにお口も開いてました(笑)
オジサンバンドだったけど、すっごく素敵だった・・・

工藤氏は「女の子のいるバンドがいいなぁ♪」と言っていたけど、いいや!バンドは女の子を引っかけて、うっとりさせるためにやるもんだから、いいんです!男ばっかしで。
うっとりしましたとも!私、十分に!

ハットリ先生の3Gigabyte(さんぎがばいと)、お薦めです。
ついでに「Old's」と工藤氏もお薦めです!
これからはちょくちょく行ってみようと思った。
次は少し気合を入れて・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

懐かしい痛み、、
2009年05月31日日


だから
沖縄には行きたいような行きたくないような、、

きみも
火遊びが好きだからなあ

ヤケドするのになあ、、

Re:懐かしい痛み、、
ん?
しません!しませんよ!
火遊び?何をーっ?

私、もんんんのすっごく一途なんですから!
2009/05/31 23:57

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら