忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.26.22:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/22:54

02.18.22:36

ホテルで会って

しょっちゅう見ているサイトで「全米一汚いホテル」という話題があって、小見出しと写真に唖然とした。
中身を読んでみたら安心したが、思い出したのは「マルホランド・ドライブ」で腐乱死体を見つけたシーン。
http://abcdane.net/abc/201002/dirtiesthotel_bodyonbed.html
アメリカのホテル予約サイトが選ぶ、「2010年最も汚いアメリカのホテルベスト10」。
一位になったサンフランシスコの「ヘリテージ・マリーナ・ホテル」の顧客レビューが笑える。

「ベッドに虫が!」
「こんな汚いホテルには40年で一度も泊ったことがない」
「ある意味アドベンチャー」
ということでアメリカの情報番組のレポーターが隠しカメラを持って潜入してみた、という話。
ツインの部屋に入ってみると案外広い、ベッドは新品に見える、だのつぶやいたところで絶句した原因が、もうひとつのベッドに人が。
レポーターは死体だ!と思ってフロントに電話をすると、死体だと思われた人はただの侵入者だった。
そんなこと、あるんだろうか・・・・・・
アメ~リカ、アメ~リカ・・・・・・・

今までで、ひとりで行ってここは~・・・・と思ったホテル、というと、東京でどうしても行くとこがなく、仕方なく素泊まりした五反田のビジネスホテル。
あんな狭いとこに泊まるぐらいならカプセルホテルで良かった。

どうしてそこに泊まったのか、どうしても思い出せない湯島の旅館。
うなぎパイが置いてあったことだけ、鮮明に覚えている。。。。
それに布団だった。
なんで泊ったんだ!わたし。

一晩過ごす場所が、狭くて汚いなんて、いやだー。
ものすごく散らかった友人宅の、どこに布団があるかもわからない状態で寝たことはあるけれど、それはまあ知っている人のトコだから許せる範囲。
ホテルは顔の見えない誰かが掃除する、不特定多数が寝泊まりする場所。
汚いなんてもっての外だし。

saton2.jpgとっても気に入っているのが一昨年行った福岡のサットンプレイス博多。
去年も行ったが、やはり素敵。
シンプルで洗練されていて、居心地抜群。

熊本の三井ガーデンホテルの部屋もいい。
リニューアルしたばかりで、とてもシンプルになっていた。
あー、またのんびりしたい・・・・・



 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

旅の楽しみ
2010年02月20日土

旅行中

ホテルの良し悪しって

かなりポイント高いよね




青山で泊まった

スポーツ系な名前のホテル


部屋が狭かったけど

翌朝、明るくなってみたら

壁がシミだらけだった


ありえない、、

Re:旅の楽しみ
壁やソファやベッド、カーテン、浴室カーテンのシミ、って最悪・・・・

部屋が何か臭う、ってのもあまり好きじゃないので、
私は旅行にお香を持って行くんですよ。
2010/02/20 23:57

Re:Re:旅の楽しみ
2010年02月21日日

それにしても


湯島の旅館?

うなぎパイ?


そこって

ご休憩で行くとこなんじゃ、、

Re:Re:Re:旅の楽しみ
だからですよ・・・・・
なんで私、そんなとこにひとりで泊まったんだろ?って思うんですよ。。。
いや、ホントに、誰とも何もしてないんですってば。
2010/02/21 00:51

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら