忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

09.23.05:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/05:41

06.17.08:41

彼女たちの関係

可愛い友人からメッセージをもらった。

片付けしていたら、私からもらった手紙が出てきた。
その頃私が住んでいた町の住所と、宮崎という文字が懐かしかった、と。
私たちが初めて出会った頃のこと、私から初めて話しかけられたときのことを覚えている、と。
私たちは成人式を迎えます、そう書いてあった。

nagasaki.jpgこういうのに弱い。
何を急にロマンティックになってんのー!と思ったけれど、私が何か月も開けていないmixiに、メッセージ入れたから見て、と携帯にメールくれたときには「げ!とうとう離婚かっ」と心配した。こいつからのメッセージなら、開けねばならねぇ・・・・・
すぐに「どした?」と返信したら、何でもないから・・・・(^^ゞと返ってきて、少し安心した。


20年。
彼女としょっちゅう遊んでたころ、その頃が一番の宮崎でのバブル時期だった。
昼は普通の会社員、夜はショットバーの店員、だったので、お金はめちゃめちゃ持ってた。
一万円が千円の感覚だった。
好きな人へのプレゼント、10万以上する時計なんかをデザインと値札の最初の数字だけで選んだ。
毎週末は仕事が終わって朝まで遊んだ。

馴染みの串焼き屋で、がつがつ食べてぱぁーっと払って、なんだったんだ、あの頃は・・・

彼女は弟と同級生なので、自然と妹のような感じだった。
見かけ以上にしっかりしている彼女が大好きだった。
ちっちゃくて、少女のようで、だけど初めて会ったときにはすでにカレシと同棲していて、ちっちゃい彼女用に作ったようなバイクに乗っていて、ちっちゃいのにドラマーだった。
私が好きだったストリート・スライダーズの話をしたような気がする。
準看の資格を持っていて、高看を受けようと思っていたころにカレシとどうこうなって諦めて・・・みたいな話を聞いた気がする。

私は彼女の別れと出会いを知っている。
あのころ、私の男が3人変わったことを彼女は知っている。

貴女が結婚してよそに行ってしまって、ほんとにたまにしか会えないけれど、会ったときはいつも重い話ばかりでごめん。
びっくりさせてばかりでごめん。
だけど一生懸命心配してくれる貴女が、元気にしていてくれたらいいなぁといつも思っています。
いつかトンビに襲われる部屋を見てみたい。
死ぬ気で抽選にいどむ駐車場を見てみたい。

私を覚えていてくれてありがとう。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

古い手紙
2009年06月18日木


そうかぁ、、

昔出した手紙を読まれることもあるわけだ

下手なことかけないな
しかし、いきおいで出すからなあ
そんなこと考えてたら
手紙なんか出せないもんなあ、、

Re:古い手紙
手紙って届いた瞬間からタイムカプセルみたいじゃないですか。
一日とか二日前の、その人の思いが届くわけだから。

いきおいで出した手紙にしろ、私が手紙を書く相手になら、何年経ってもその人への気持ちは同じだと思う。

私の状況は違うやろな・・・ 「私、彼がいて幸せでっす♪」なんて書いてませんようにー
2009/06/19 07:36

Re:彼女たちの関係
2009年06月19日金

まいど。

ブログ開設しましたので、気軽にお立ち寄りください。

Re:Re:彼女たちの関係
ディアとーます氏 まいど。
毎日寄らせていただきます!
2009/06/19 07:40

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら