忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.26.22:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/22:56

04.07.15:50

あたしのジョー2

jo2.jpgまさかこのタイトルで「2」が出るとは思わなかった。

今日は始業式、学校から帰ってきた娘をつれて隣のコンビニにお昼を買いに行った。
そこにはふた月ほど前から、500円のハズレなし『あしたのジョーくじ』を売っており、密かに私がジョーグッズを買い集めていた場所である。

ジョークリアファイル(5枚入り)が当たったらやめよう!と思っているのに、マグカップ×2やスポーツタオル、カードケースなどしか当たらない。
いや・・・それらも十分嬉しいのだけれど。

娘はすぐ人にしゃべるので、彼女を連れているときには堂々とくじは買えないなぁー、と思っていると、いつも置かれていた場所にない。
無くなった!とうとう無くなったんだ!と、崩れ落ちそうな気持のまま、投げやりにおにぎりでいいや、とか言いながらお昼を買った。

帰ろうとすると入口付近に『全部500円!』の文字と、訳のわからないキャラクター商品と一緒にジョーグッズが!
あああーーーーーーー!ジョーが、あたしのジョーがいたー!
母親の尋常ではない態度に少しもひるみもせず、娘が
「ここ、終わりかけの商品が置いてある場所だよ」
と、言った。

ばかっ!終わりかけの商品じゃないっ!その証拠に私が買っていたくじの値段と少しも変わってないっ!

とにかくその商品の中からクリアファイルを見つけ、もう一個欲しかったカードケースを見つけ、千円かぁどうしようかなぁーと思っていると、娘が「ほら」と500円をくれた・・・・・
ありがとう・・・娘。

レジにそれらを持って行くと、「あっ!あなたは!・・・・ちょっと待ってください、ホラ、こんなのもあるんです」と、おねいさんが引出から出してくれたのは『週刊現代あしたのジョー特製 コンビニ限定クリアファイル』。

これは噂のクリアファイル!クラシックさんがゲットしたという、クリアファイル!
え”えええーーーーー!いいんですかーーーーーー!と素で喜んだら、「余ってたんです、そんなに喜んでくれるなんてー♪」と、3枚くれた。

私の横では娘が「ママ、良かったね」と、さも自分が500円カンパしたことが良かったかのように自慢気に、レジのおねいさんは「いつも買っていただいてたからー」と申し訳なさそうに、それでもこんな珍客がくだらなく喜んでいることに幸せを感じてくれているようだった。

ジョー、娘、おねいさん、ありがとう♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:あたしのジョー2
2009年04月07日火

「45、45はいるか。こいつをよ、こいつをもらって欲しいんだ」

えー、ガンダムでアムロがニュータイプに覚醒していく過程で幼なじみのフラウ・ボゥがアムロを自分とは違う世界にいる人とあきらめる場面で、僕は「あ、あしたのジョーのノリちゃんだ」と思ったもんです(^^ゞ

Re:Re:あたしのジョー2
hiroさんの例えには、
「わたし、やっぱり付いていけそうにない・・・」
2009/04/08 00:02

あ、、  あはは、、、
2009年04月07日火

気をつけよう、、

いろんなところで
かなり目をつけられてそうだから、、

Re:あ、、  あはは、、、
「自分に正直な性格」は、コンビニのおねいさんにも、娘にも浸透しています。
反面教師?
2009/04/08 00:05

Re:あたしのジョー2
2009年04月08日水

ジョーもらえて良かったですね

Re:Re:あたしのジョー2
はあい。良かったです♪
2009/04/08 09:10

Re:あたしのジョー2
2009年04月08日水

そういえば実家に、保育園時代に使っていたアルマイト製のジョーの弁当箱があります。

当人はテレビやマンガの記憶がまったくないんだけどね。

Re:Re:あたしのジョー2
そんなものですよねぇ。
親の好みを何ーの疑いもなく受け入れていたころですよねぇ。
おやびんも白いタイツに半ズボンなんて写真、あるんじゃないですかー?
2009/04/08 21:19

Re:あたしのジョー2
2009年04月08日水

お~!
わらしのプレゼントはもう不必要になりましたね・・
オーマイゴッド!

自分で使います・・・

Re:Re:あたしのジョー2
えーーー。
お金とジョーものならばナンボあっても苦にはなりませんが。
2009/04/08 21:20

Re:あたしのジョー2
2009年07月06日月

どうも。パンチドランカーです。

偶然にも、つい先日「2」のビデオを見たばかりです。

オープニングの陳腐なブルース以外は、「1」よりも屈折した部分が多くて好きです。

カーロス、ハリマオ、そしてなんといっても金竜飛。

このエピソード、よく放送されたものです。今なら、圧力かけられそうですが。

Re:Re:あたしのジョー2
はじめまして、カーロスさん。。。。って騙された人、はーい

カーロスさんのカーロス・リベラは力石に匹敵する別格キャラですが、ハリマオーーー!チョコレートを紙ごと食べるあいつですね、探検家がチョコで餌付したとこから屈折してます、たしかに。

金のエピソードというと、幼い頃のやつですか?
ホントにそうですよねー・・・・悲惨すぎ・・・・・

あと、横浜でホセ・メンドーサと闘ったことがある屋台のオヤジ、とか、青年向けなのに人生の悲哀がめちゃめちゃ漂ってるアニメでしたよねぇ。。。
DVDもしかして持ってるんですか?
それともお得意のやつ?
2009/07/06 17:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら