忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.25.21:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:45

03.10.00:16

そっけない、の

ayaka4.jpg生まれてはじめて芸能人のファンクラブに入った。
会員ナンバーは絶対5桁だろう!と思っていたらまだ4桁だった。
なんだか嬉しかった・・・
年会費、ウチの映画サークルより2千円も安いし。

で、会員しか見ることができない、というブログを読みながらニヤニヤしていたら娘から変人扱いされた。
なんなわけ?
みたいな顔されたので、「コメント入れる人の名前覚えてもらえるんだよ!こないだいいともで言ってたもん!」とムキになったら「へぇ~~~?」とそっけなく言われた。

そっけなく。
娘が夕食の生春巻きを食べながら、「ねぇ、そっけなく、ってどんなの?」と尋ねてきた。
気のないそぶり、冷たい雰囲気、適当、おざなり。。。
おざなり、というとまた尋ねられると思ったので、前の3つを答えた。
たまに「どっから来たんだ?」と驚かせてくれる質問が出るのが面白い。

娘の国語の回答は笑える。
「くらいにわによこになり、ぎんいろのほしをながめる」を漢字を使って書き直しましょう、という問題の答え。
『くらいに輪に横になり、銀色の星をながめる』。
全然意味が分からない・・・・というか分かっていない。

ayaka3.jpg投票、は「等票」。
命令、は「明令」。
栄える、は「労える」。
兵隊、は「戦隊」。
あと、パソコンで出せない物体は数知れず・・・

綾香ぽんのブログ同様、脱力系の癒しです。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:そっけない、の
2009年03月10日火

ファンクラブ入りたいけどねえ

ドリカム入ってるし
いくつも入るよゆうはないもんなあ


ウチの奥さんが
「せちがない世の中よねえ」
って言うから

「せちがらい!」
って訂正したら

「セチってなによ? へんなことば」
と、はんぶん逆ギレ

いろいろ知恵をしぼっても
世渡りが難しい、、
っていう意味だよなあ

Re:Re:そっけない、の
世知辛い←漢字はあってますか?
他人のことまで面倒みきれないわ、冷たい、そういう意味だと思ってました。

裕子たんもー!
2009/03/10 22:32

世知辛いは、
2009年03月10日火

世の中を知らず、辛いってことかしら?
娘さん、可愛いですね
そのまんま、すくすくと育ってほしいです

Re:世知辛いは、
ありがとうございます。いいんでしょうか?そのまんまで・・・

世知辛いー
2009/03/11 00:02

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら