忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.23.14:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/14:14

03.11.00:48

ヘブンズ・ドア~映画~

~ラストに触れます~

heavens.jpg雰囲気の良い映画だった。
主役のふたり、長瀬智也と福田麻由子がとても良かった。

長瀬智也の近頃の汚さぶりは残念に思っていたのに、この作品での彼は汚いけど可愛いかった。
汚いけど王子さまのようで、汚いけど笑顔全体が憎らしいほど愛おしかった。
きっとほんとうに良い人なんだろう。
この役を妻夫木なんかがやっていたら、本気で嫌味だったろうと思う。

福田麻由子は上手だ。
「下妻物語」でも、ライバル志田未来と共演していた「女王の教室」でも、彼女は良かった。
口元で演技できる人だ。
間違っても広末涼子のように肩をすぼめて照れ笑い、なんて品のないことはしないと思う、たぶん。

4567576c.jpeg映画を観ている間、あ、この場面はあの映画のシーンだ!と思うところが何箇所もあり、それがとてもさりげなかった。
さりげなさすぎて、ほんとにそうだろうか、たまたまじゃなかったのか、と思っていた。
家に帰って映画サークルのHPに感想を書いて、ネットで検索するまでこの作品がリメイクだということを知らなかった。
もとになった作品が様々な映画のシーンを引用しているらしい。
なるほど・・・

また、脇やエキストラ風の役回りに有名どころの俳優たちが出演しているのも面白かった。
画面の中でピントが合ってないような、通行人A・Bみたいな役。
今年はまだピン!とくる邦画に会ってなかったが、この作品は印象に残った。

ダメな長瀬だけど、少女に夕焼けが映る海を見せた。
私にはできなかった。
思い出して鼻がツンとした。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ヘブンズ・ドア~映画~
2009年03月11日水

私とほぼ同じ意見で嬉しいです。
この映画はもっとヒットすればいいのに。

Re:Re:ヘブンズ・ドア~映画~
おおおー!
私もうれしいです。
良い映画でしたよねぇ、格好良くて面白くてじんとしました・・・。
2009/03/11 11:01

Re:ヘブンズ・ドア~映画~
2009年03月11日水

実は・・・・・・・・・・・、全くダメだったんです、この映画。
福田麻由子ちゃんは、悪くなかったのですが。

>福田麻由子は上手だ。
>「下妻物語」でも、ライバル志田未来と共演していた「女王の教室」でも、彼女は良かった。
そうか、志田未来ちゃんとは良きライバル関係にある、と言ってもよいですよね。

Re:Re:ヘブンズ・ドア~映画~
えーーーーーーーーーーーーーーーー!
どこへんが?どこへんが?
アンジェラ・アキの歌は合ってないなぁ、と感じましたが、あまり曲に思い入れもないので、彼らと一緒に海見てました・・・


>そうか、志田未来ちゃんとは良きライバル関係にある、と言ってもよいですよね。

このふたりは本当にいいですね。
神木隆之介くんと本郷泰多くんみたいなもんでしょうか。
2009/03/11 17:56

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら