忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.20.22:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:10

03.17.17:11

ちゃんと、ちゃんと

aidoru.jpg高校を卒業するころに一生懸命読んでいた『アイドルをさがせ』という漫画があった。
作者の吉田まゆみが松任谷由美と大江千里の大ファンだったこともあり、ユーミンは網羅していた私は「普通だったら絶対聴かない」大江千里も聴いてみた。
『REAL』の歌詞にはハマったので、ひとりのドライブ時にこっそり聴いていた。

ありのままに生きるのは難しい、とは実感しているけれど、ちゃんと生きるのは大事だと思う。
私は少なからず誰かを傷つけながら生きているけど、その分誰かからも傷つけられながら生きている。
迷惑もかけるしかけられる。
そしてちょっとずつ感謝の気持ちも返してもらってるし返してる。
誰もが同じように生きているんだろう、そう思う。

中には「イメージすること」がとても苦手な人もいる。
人の中で生活するうえで、「イメージすること」はすごく重要だ。
これを言えばこうなるかも、これをするとこうなるかも、と考えることができれば、最悪の場合から逃れられることもあるだろう。

たとえば「今が大事」という言葉には、ふたつ、意味がある。
今、このときを大切にしなければ、この先二度とない時間なのだから、という意味。
または、今だけ良ければいい、先のことなどどうでもいい、という意味。
前者の場合は未来を見越した気持ちだが、後者の場合は実に刹那的な気持ち。
絶対にやらないとは言わないが、必ず後者だと後悔するので、余程投げやりな時でなければやらない。
前者は判っていてもできないときがある。
また会えるからいいや、また次でいいや、とか、つい「絶対」などという言葉を信じてしまったとき。

イメージできる人には、もう二度とないこのときを大切に生きることができるのだろう。
できてるつもりだけど甘い。
何十年ぶりかに私より甘い人に地獄に堕ちろ!並の酷い言葉を言ってしまった。
ちゃんと生きなきゃと思って、ちゃんとをコツコツ貯めるのに、どうして失う時は早いのか。
皆、危ういバランスの中で生きていると思っていたけれど、ほんとにジェンガのようだ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

よかったー
2009年03月17日火

まだ
地獄ことばはあびせられてないな、、


明日のために
今日を大切に生きようと思うけど

いいかげんな人間だから
つい流されがち、、

どんなことでも
楽しまなくっちゃ続けられないと思ってる

Re:よかったー
浴びせてないけどチクチク言ってるような気も・・・
疲れましたー。スタバ行けないぐらい。
2009/03/17 23:19

Re:ちゃんと、ちゃんと
2009年03月17日火

私もちゃんと生きていこうと思います

Re:Re:ちゃんと、ちゃんと
ほんとにね・・・せっかく今日は美味しいキーマカレーにありついたのにー!
2009/03/17 23:21

j実のところ
2009年03月17日火

今日は
ほぼ放心状態だったよ

ここんとこ
心身ともに忙しすぎた

夕方
やっとスタバでまったりしたさ

木曜日は
スタバするべ、、

Re:j実のところ
木曜は何が何でも行きたいです!
まあくんと青さんの分、吹奏楽の入場整理券もらいましたし。
2009/03/18 10:03

大丈夫?
2009年03月17日火

青さん どうもお疲れ様です
スタバで会いましょうね

Re:大丈夫?
揃うなぁー♪
早目に行こうかなー。
2009/03/18 10:05

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら