忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

08.20.14:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/14:51

09.06.01:54

ぼくは悪にでもなる

ozawa_photo.jpg政治家は清廉潔白ではいけない。
目的のためなら、どんなに汚れてもやり通すしたたかさがないとダメだ。
それは、普段の生き方にも通じる。
私はそんな人が好きだし、多分、目的を達成できるかどうかは別として、私もそんな人だ。

小沢一郎が気になる。
前から彼は私のイメージする政治家、という感じ。
この笑顔も胡散臭くていいわ。
田中角栄も好きだし。
小沢さんが民主党の幹事長に就任、ということで、あまりスマートでなさそうな管やらが四の五の言わなければ、鳩山さんをトップに、上手に運営していってくれwallpaper_for_mobile.jpgるんじゃ?と思う。
でも小沢さんはそういう立場を与えられるよりも、影の軍団として暗躍するほうが合ってるように思うんだけど。

担ぐ神輿は軽くてパーが一番、と昔、言ったとか言わないとか・・・・あくまでも現在の状況においての発言じゃないので、あしからず、です。
私もそう思う、これはすごく正しい。
団体ならば、トップは対外的な人当たりが良ければいい。
団体の顔として、周りに良い印象だけ与えていればいい。
団体を動かしていくのは、スマートな二番手、三番手だ。
トップは何も考えず、ただ承認して、周りにニコニコしてればいい。
さぁ、どうなることか・・・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ぼくは悪にでもなる
2009年09月06日日

このお人は、原則「破壊者」だと思います。
既存のものを壊すことに喜びを感じるタイプではないかと思います。

一方で、新しいものを創造することや全体のリーダーとしての統率力には弱点があると思います。「幹事長」という役職を得て、奔放に活動していくと来年を待たずして内部分裂を引き起こすかもしれません。

小泉さんとの違いをどのように見せるか注目しています。
前回細川内閣当事の小沢氏から、どのように成長しているかも注目です。

私たちの生活が物凄くかかっています。
国民のための頑張ってもらわないと困ります。

Re:Re:ぼくは悪にでもなる
本人は乗り気じゃなさそうに見えます。
そのうち、体調を理由にさっさとリタイヤしそうです。
2009/09/06 10:20

陽はまたのぼる
2009年09月06日日


リアルタイムに知っている政治家では
やっぱり角栄さんだな

その角栄さんが息子のように可愛がった
小沢氏


今回の選挙であまり目立たなかったけど
当選を果たした田中真紀子さん

これから小沢氏の恩返しがはじまるかもしれない

ひょっとすると
面白いことになるかも、、

Re:陽はまたのぼる
なんにせよ、お手並み拝見ですねぇ。。。。
高速道路が無料になるんだろうか・・・ETC付けたっちゃけどなー。
子ども手当、くれっ!
2009/09/06 23:44

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら