忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.25.17:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:42

01.03.22:09

みどりちゃん

あけましておめでとうございます。
新年明けて3日経った。
いつものように穏やかにお正月を迎え、そして無事にいつものように2日からひとりでキネマ館へ足を運び、今年も寅さんシリーズを観ることができる喜びを感じている。
2日は「続・男はつらいよ」。
今日は「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」。
感想はまた改めてゆっくりと打ちたい。

midori1.jpg我が家に年末から来ているみどりちゃん。
母が12月の中頃にさびしいからと飼うようになったセキセイインコのひなである。
年末から年始にかけ大阪の友人のところへ遊びに行くから、とインコのみどりちゃんを我が家に預けている。
まだ小学生ぐらいのみどりちゃんは可愛い。
どこに行くにも連れて行き、連れて行った先でも可愛がられ、人間のことを少しも警戒しないおっとりしたインコになっている。
自分から人のあとをついて行き、自分から頭を押しつけて人の指で耳をかいている。
(セキセイインコは目の下に耳があり、そこをゴシゴシされると気持ちが良いのでうっとりする)
そんなみどりちゃんも明日は母宅へ帰宅。
ちょっと寂しい。
midori2.jpg









PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

明けまして
2011年01月05日水

むかし小鳥かってたなあ

インコって頭いいよね

だから人格というか

家族みたいな関係になって

別れるのがさみしいよね

Re:明けまして
まったく倒れるし・・・・ゆっくりしてくださいね。
2011/01/13 09:13

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら