忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

09.23.05:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/05:31

04.18.21:35

もう中学生

shimozuma.jpgピン芸人ではなくウチの娘だが、4月から中学生になった。
入学式前の春休みからすでに中学校の部活に参加していたので、小学校気分はスッカリ抜けていたのだが、実際の中学校生活が始まってみると少しとまどうところもあるようだ。

クラス編成が不満だったようで、今年は吹奏楽だけに頑張る!と言っていたが、始まってみると結構楽しかったらしく、同じ小学校以外のお友だちも出来て、このクラスで良かったかななどと言っている。
衝撃的にマズイと評判だった給食は、めちゃめちゃマズイものを想像していたらしく(そういうところは私と似ている)許せる範囲だったそうだが、食事の量が多いことと、食べる時間が短すぎて大変だと言っていた。
ダサいボックスの制服も、水色のジャージも、最初は恥ずかしがっていたが、ジャージ(通称・青ジャー)などは春休みから愛用しており、今では「楽だわー」と、青ジャーなしではいられない。
制服も、着替えるのがダルイからと、帰宅してもずっとそのままだ。
ついでにスカートの下に体操服のズボンをはいている。
これは私たちが昔、スカートの下にブルマをはいていたのと同じような事らしい。。。。

先週、頭髪検査があったそうだ。
卒業式の前日に髪の毛を中学生使用に切ったのだが、前髪がひっかかったーと言っていた。
ピンできっちりと額を出すように注意されたらしい。
今でも襟に髪のつかない山下達郎風なのに・・・キッチリと珍獣ハンターのようでなければいけないようだ。
ピンの止め方も、本人には色々と事情があるようで、真ん中分けだと恥ずかしい、7:3だと●●ちゃんと同じだし、8:2だと●●先輩とかぶる・・・・と言うので、前髪を切ることにした。
「先生たちは髪も染めてるし、パーマもかけてるのに、なんで私たちだけこんなにせんといかんちゃろか!」

おお~♪
娘よ、それが尾崎の原点やぞ!と、
こーの支配からの、そつぎょお~♪と歌ってやった。
あの、「下妻物語」のヤンキーも歌ってたじゃん!
そう話してやったら、あー、なるほどねーとうなずいていた。

ちなみに私は尾崎豊なんて好きでもなんでもないが。
次は何を言い出すか楽しみだ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

新たな生活、、
2011年04月23日土

な、はずだけど、、

あんまり変化はないかもね
登校距離も部活も変化なさそうだし

それよりも

素直なよい子を目指さないお嬢と
それを応援する母親に拍手

道を真っ直ぐになんて歩いちゃだめだ
寄り道しないで人生の面白さなんか
わかりっこない!

あそべ、グレろ、、 ワッ八ッは

Re:新たな生活、、
ははは・・・
遊んでもグレてもおらず、ただ太鼓叩いているだけなんですが~

先輩ができたので、ホントにリラックスしてますわ。
こないだまでの気の張りようとは大違い。
2011/04/23 11:52

Re:もう中学生
2011年04月29日金

コンクール、九州への壁はモロに厚く
なったけど・・・・

  • へるめっと・チャックマン
  • 編集
Re:Re:もう中学生
そのとおりーーーー。
団体数多いですもんねー。
それに全国行ったI中、延岡、都城、強豪だらけ・・・・

九州大会に行ってくれたら夏休みに練習ガッツリあるから、
私は楽なんですけど・・・・
2011/04/29 08:56

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら