忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.20.12:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/12:33

01.24.23:57

バカ女だったなぁ

10代の頃はかなり生意気だった。
生意気なうえに社会的なマナーを守らないのが格好良いなど思っていて、それはそれは超大馬鹿者だった。
学校も平気でサボっていたし、登校してもさっさと帰ってたし、母がひとりで頑張っていた学費も無駄に使っていたことを思うと謝っても謝りきれない。
車から煙草の吸殻とか平気で捨てていたし、思い出しても恥ずかしい若造だった。
20代になって仕事に就いて少ーしは社会人らしくなったようにも思うが、やはり言動を思い出すとそれはそれは見上がったバカ女だったと思う。
実際その頃仲良くしていた友人と今でも付き合いがあるかというと、ない。
当たり前だと思う。
だって私は少しも良い人じゃなかったもの。
30代になって娘ができて、160度ぐらい人が変わった。
ようやくまともになる兆しが見えた。
それは娘が私を無償に愛していたからだ。
大馬鹿だった私のことを、心から信頼してくれる人間がいることに気付いたからだ。

やっと今頃になって見上がったバカ女だった私も馬ぐらいはとれたんじゃないかなぁと思いたい。
超大馬鹿から170度ぐらいは変われただろうか。
今までの私の馬鹿さ加減で傷つけた人たちのことを思えば、どんなに人を許しても許し足りない。
歳をとるたびに今まで信じてきたものが間違いだったと気付いたりもする。
世の中に正解などないのかもと時々思う。
どの世界にも特別な人などいないように、普通な人だっていない。
みんな普通でみんなが特別な存在。

いつか私がとても歳をとって、どうしてもこうしてもおばあちゃんになったときは、うんうんうなずいて、人の話をニコニコ聞いてる丸いおばあちゃんになっていたい。
海はきれいだなぁ、お月さまは美しいなぁ、夕日はなんて素敵なんだろうと、そこいらにあるものにいつも喜んでいられる人になっていたい。
少しは優しくなれたと思えたら、いつか私が突然死んでも弟にもねーちゃんあれからけっこう頑張ったんだよと言えるといいなと思う。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ハッピーバースデー♪
2011年01月25日火

お誕生日の日付のブログにコメント。
「おめでとうございます!」

新たな歳を迎え、どんな45さんに変わっていくのでしょう。
ドキドキしながら、ワクワクしながら、見守らせてもらいますね。

Re:ハッピーバースデー♪
ありがとうございますー。

TOMさん!
いただいた桃から芽が出て今年で3年目を迎えます!
実はなるんでしょうか!?
2011/01/25 08:03

Re:バカ女だったなぁ
2011年01月25日火

ニコニコして暮らす?とんでもない。
歳を取ったからって人間が丸くなるとは限らないのよ。
ま、そう言うおばぁちゃんになれた人は、幸せなのかもしれないけど。
私くらいの年齢ではまだまだ無理だなぁ。あと20年くらいして、まだ生きていたら、ひょっとしたら、丸くなるかも。

Re:Re:バカ女だったなぁ
おお!
そこ突っ込んでくれてありがとうございます!
私、ニコニコしてエブリシングオッケーなんてすっごく出来ないことですもん。
やはり、あいつは馬鹿じゃ!と怒りまくりのいじわるばーさんが似合ってますかね(^^ゞ
いいんです・・・友だち、ひとりいれば(^^ゞ
2011/01/25 21:12

Re:バカ女だったなぁ
2011年01月25日火

シングルマン、,ほれぼれした、、あのガウン。

Re:Re:バカ女だったなぁ
ほんとに・・・
あのガウン、めちゃ良い生地だった・・・
2011/01/26 08:00

もちろん馬鹿な男だった
2011年01月30日日

だからさ

あのころの話をすれば

そりゃ馬鹿ばっかりやってたけど

無性に愛おしいのさ


あのころにリープできたら

「ほんとに馬鹿だなあ」と

いいながら抱きしめて

一緒に泣いていたい


とても良い時代でもあったな

Re:もちろん馬鹿な男だった
恥ずかしくて恥ずかしくて消えてしまいたいです。
今も十分恥ずかしい人ですが。
2011/01/31 08:39

Re:バカ女だったなぁ
2011年01月31日月

恥を知っているということは

大切なこと

恥を知らない人間よりずっといい


決して卑屈にならずに

謙虚に前向きに

胸を張って生きてゆけばいい

Re:Re:バカ女だったなぁ
あはは・・・
青さんは、たまにめちゃめちゃマトモなことを言う~(^^ゞ

おいっ~っす
2011/02/01 00:47

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら