忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

11.19.08:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/08:09

10.12.23:14

バタフライエフェクト

butterfly.jpgアシュトン・カッチャーの「バタフライ・エフェクト」という作品は、過去の出来事を、こっちにしていたら未来はどうなる?という、誰もが興味を持つような話だった。

私は「今」に満足している。
大きな収入にはならないけれど、好きだと言える仕事がある。
娘は反抗期で口きいてくれないけれど、勉強ちゃんとやってくれる、部活では後輩の面倒をみる優しいお姉さんをしているらしい。
とにかく元気で笑っていてくれるだけで良い。
こんな私でも大切だと言ってくれる人もいる。
愚痴をきいてくれる友達もいる。
ありがたい。

今の私に影響を与えた一番の人物、というと娘だけれど、彼女以外で影響を及ばした人というと、れいちゃんだと思う。
医療事故で脳性マヒになったお嬢さんと、私の娘と同級の男の子、三番目のお嬢さん、3人の子どもを持つシングルマザー。
beltupu5.jpgといってもシングルマザーになりたて、まだ4か月。
とても仲良し家族だと思っていたから、理由を聞いたときには驚いた。
そんな気配、みじんも見せなかった彼女の明るさ、素直さ、強さには憧れる。

私が子どもの頃から、父が県の障害者スポーツに関わっていたので、生家にはしょっちゅう車イスに乗った人が出入りしていた。
駐車場には、壊れた車イスが放置してあったので、乗って遊んでいた。
そんなだったから、あまり障害のある人へ気持ちの隔たりはなかった、、、、と思う。

この人は素敵だ!
私の友人たちのこと、胸を張ってそう言えるけれど、相手がその人に興味を持たなければどんな影響も及ぼさない。
ここにもまた縁の不思議がある。

私がれいちゃんに興味を持たなければ、今の私にとってはかけがえのない重要な人物たち、彼ら彼女らには出会えなかった。
今に満足しているから余計にそう思うのかもしれない。
いらない出会いも別れも、なかった。
間違った選択も、正しい選択も、なかった。
全て必要だった。

れいちゃん、あなたのあの可愛い3人の子どもたち、とても良い子に育ってるね。
きょうちゃんは生理はじまったんだろうか。
れいじが活躍する運動会がもうすぐだね。
りこちゃんは、あなたが一緒にいないと私、もうわからない。
この子たちがあなたの力と自信になる。
色々と思うこともあるだろうけど、考えたって仕方ないこともある。
既にあなたは十字架をひとつ背負っていたけれど、もうひとつ背負うことになっちゃったね。
だけど、あなたが選んだ事ならきっと上手くいく。
皆があなたを気にしてます。
だから、大丈夫!
またお茶しようね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

素敵な友だち、、
2009年10月13日火

いやあ誘ってよかった

3人でおしゃべりできて
ほんと良かった

ぼくらの友だちはみんな
想像できないほど重たいものを背負っていて

それを微塵も感じさせないほど輝いていて
胸を張って歩いてるひとばっかりで

一緒にいるだけで頑張れる
また歩いていける気がする

ほんとにほんとに
めぐり合いに感謝だね


書き込みながら
なんか泣けてきちゃったよ


君も
出会ってくれてありがとう

Re:素敵な友だち、、
おう!
ホントにホントに出会ってくれてサンキューです♪

はははー♪
確かに皆、一般的に言えば、不幸のオンパレード、不幸百貨店ですよね。
笑うしかないわー!
でも、すーごく誰も彼もが明るくて、面白くて、そして素直で優しいよね。。。うん・・・・・私を含め・・・・・(笑)

青さんがそれらの元締めとして、またまたお誘いいただければ幸いでござる。
2009/10/13 23:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら