忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.25.05:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/05:34

07.11.22:19

修行中

89ea7801.jpeg私は怠け者だ。
興味があることになら目の色変えて取り組むけれど、興味のないことに使う時間やお金や気持ちは、惜しくて惜しくてたまらない。
また、団体で動くことがダルい。
所属して、そこで動くことが、とてもダルい。
図らずも所属することになり、私が長をやってしまっている「とある団体」は、それはもう、しっちゃかめっちゃかだ。

来週19日のイベントで最後なので、今週は細々したことにめちゃくちゃ時間とられるけど、あと少しの辛抱だわ・・・

95242c70.jpegと、つまらないことに疲れたので趣味に走る。
実は観ていそうで観ていない『the L word』。
メディアで取り上げられることが多いので、登場人物のキャラクターはだいたい知っている。
ポスターも見てる。
シーズンごとのCMもyoutubeで観たことある。
でもドラマ自体は観たことがない。
別に意味はないけど、連続ドラマは普段でもほとんど観ない。
連続して観るのが苦手だから。

興味はあるけど観たことのない『the L word』の登場人物には、色んなキャラクターがいる。
彼女たちの中で付き合うならこの人がいい!といつも思っているのが、アリスというバイセクシャルのジャーナ895ae815.jpegリスト役のレイシャ・ヘイリー。
彼女、美人じゃないけどすっごく可愛い。
あの笑顔はたまらん可愛い。
それにスマートな感じがいい。
全体的な雰囲気からして、彼女は好き。
おまけに実生活でもレズビアンらしい。
ということは、私も付き合える可能性があるということで、淡く未来に期待する。
レイシャ・ヘイリーは一番上の写真の右から2番目。
すんごい笑顔の人。
次の写真の一番右上。

アンジェリーナ・ジョリーが一番だけど、さすがに彼女はあまりにも現実味がなさすぎる・・・・・
The-L-Word.jpg









PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Lの漫画
2009年07月12日日

最近、「咲SAKI」というアニメを教えてもらいました。
麻雀の天才女子高生の話です。
美少女高校生同士の百合系のアニメで、麻雀よりもそっち系の作品。
思わず萌え~ってなりました。
ぜひごらんください。

Re:Lの漫画
機関車とーますと不愉快な仲間たちさん、はじめまして~♪って騙されましたがね というのは真っ赤な嘘。

え~~~~?あたし、アニメはあんまし~~~~
連ドラよりみたくないわぁ~
やっぱり大人がいいわあ
2009/07/12 06:42

Re:修行中
2009年07月12日日

おはよー

16300番目

ついにゲット
キリ番の意味がイマイチ???だけど

何だか朝から縁起がいいなあ~^^
早起きして良かった

天気が最高・・・今日はついに初ツーリングだよー・・・
ご紹介いただいた地へ行ってまいります

ではでは また

Re:Re:修行中
おはようございます

そうですか!
良いお天気になって良かったですね♪
気をつけて行ってらっしゃい
2009/07/12 07:03

Re:修行中
2009年07月12日日

B型の私は集団行動が苦手
今でも合宿や研修なるものが大嫌い
一人で行動したい人
好きな映画も音楽も絵画もバイクも
みんな一人でやれることばかり

でも
年齢的にも取りまとめ役をする機会も増え
仕事上では もう20年も何らかの部署での取りまとめ
嫌だ嫌だと思いつつ・・・

でも 型から入るのも自分を成長させるのかも
武道の世界に守・破・離というのがある

「守破離」の「守」とは、武道を学ぶにあたって、師や各流派独自の教えや形、技など

を忠実に守り、それからはずれることのないよう精進して、その教えを堅く守って身につ

けることである。

 「破」とは、今まで学んで身につけた教えや形、技が確実に身につき、修行がさらに進

んでいけば、自然と他流の師の教えも心がけ、他流のよい技を取り入れていく。そして自

己の守ってきた形の技を破って、心と技を発展させていくのである。

 「離」とは、破の状態よりさらに修行していくうちに「守」にとらわれず、また「破」

も意識せず、おのずから一つの形、流派を離れて新機軸を開いて、独自の新しいものを生

み出して、修行していくことである。

 この「守破離」の精神は単に武道ばかりでなく、人間の生き方すべてにとって大事なこ

とである。


まずは「守」から 人真似でもいいから 型を覚える 
やむなくでもいい 何らかのとりまとめの役をやって自分に型をはめる
すると違う自分に出会えるかも・・・


もうひと息 苦手なとりまとめを頑張ってね




Re:Re:修行中
星さんB型でしたか・・・・・・

「守破離」の精神、それ、良いですねぇ。。。
私も弓道やってるからすごく判ります、おっしゃってる意味。

はい・・・がんばります・・・・
2009/07/12 08:16

僕も怠け者だ
2009年07月12日日

それに、我がままだ
落ち着きがない
他人の言うことをきかない、、


こんな僕に
仕事を頼むヤツがいる

覚悟しときなさい

引き受けてはあげるけど
打ち合わせには出ないよ

意見とか指示とかしないでね
どうせ、きかないから、、

あと
飽きたら勝手に帰っちゃうけどごめんね

Re:僕も怠け者だ
どーでもいいけど、相手からみた私の第一印象って、すごく良いかすごく悪いか、極端みたいで、全然ダメだった人ってガツーーーッって壁作ってしまうように私は感じるんです。
そういう人とどーしても関わらないといけない場合、ってのがもう・・・逃げたいわーーーーー
2009/07/12 22:53

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら