忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.26.10:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/10:20

04.22.01:26

好きだとつたえて

弟が亡くなって、はっきりと自覚したことがひとつある。
私がこの世で愛している男の人は、父と弟しかいない、ということだ。

konoyo.jpg今夜、大事な話があって父に電話した。
彼と話をしていると、どうしようもなく素直になる。
父は私が話す少しの事柄でも、ちゃんと気持ちをくんでくれる。
昔から、いつも一緒にいなくても、長い間会わなくても、顔を見ただけで何もかもわかる気がしている。
それは彼と私の血がそうさせる。

運命論者な父は、人は必ずいつかは死ぬのだから、自分から死ぬなんてことは考えたことがない、と言う。
そんな父がひどく憔悴して、疲れていたから心配でたまらなかった。
本当はすぐにでも彼の住む場所へ行きたいけれど、それもできない今は、とにかく目先の問題をひとつひとつ解決していくしかなく、弟の四十九日をやることになった土曜日までに、私はどうしてもひとつ父に残念な報告をしなければならなかった。

「そうなるだろうと思ってた、うん、わかった」
調子はどう?病院行ってみた?
・・・うん、まぁ、ぼちぼち・・・

ひとつだけお願いがある。
私がこの世で誰より好きな男の人はパパなんだよ。
だから体だけは大事にして。
けんぼうがいなくなって、パパまでいなくなったら、私は今生きていけそうにない。

「ばか、何を言い出す。   おまえも気をつけてな」

私の大切な人が、私のそばにはいてくれないように、それでも私の中にちゃんと住んでいるように、私の家族はバラバラでも、私は心から家族だと思っている。
いっしょにいるから家族ではなくて、家族は血だ。
血でつながっている。
どんなに美しくても呪われていても、血のつながりは強い。
一緒にいなくても父といい、母といい、息子といい、娘というもの、が家族だと思う。
そう感じたら少し気持ちが軽くなった。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:好きだとつたえて
2009年04月22日水

僕の場合、世界で一番愛しているのは親でも兄弟でもなく、子どもです。子どもにとっては迷惑な話かもしれませんが。
夫婦は他人でも子どもは血がつながってますからねえ。

Re:Re:好きだとつたえて
夫婦は他人。
それ、ほんとにそうですね。
私も娘を誰よりも愛しています。
2009/04/22 17:55

血でつながっているね
2009年04月23日木

子ども
兄弟
両親

理屈抜きだね
地獄に落ちたって愛するね



このかかわりのどことは言えないけど
どこかに奥さんをはめ込むね

父も母もいない彼女は
僕が守るしかないからね


そして

愛するということと
恋するということは
少しちがうね

大きく違うかもね

恋してるリストは別だものね

おしえないけど、、

Re:血でつながっているね
関わりにいれるよ、と言うご主人で奥さんは幸せだ♪

愛する、恋する・・・
今、恋してるといえば、、、綾瀬はるか
2009/04/23 00:22

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら