忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.23.14:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/14:10

04.24.09:48

結界の奥へ行く

昨日の夕方、M新聞の知り合いから連絡。
「草薙さんのことでコメントいただきたいんですよー」
草薙さんて何ですか?と尋ねると、えーーーー!知らないんですかー!今日一日その話題ばっっかりでしたよ、と言う。
知らんもん・・・


素敵なGirl friendが私を連れて行ってくれた場所は、市内の西にある山の中で、久しぶりに茶色くて大きなニワトリを見たり、うぐいすが鳴いていたり、のんびりしたところだった。
http://temaemiso.com/hattchouzaka/

そこから少し奥へ行くと、薬師堂がある。
初めて行ったけれど、今思うと不思議なところだった。
ふわふわした彼女と一緒だったから良かったけれど、私ひとりなら困ったことになるかもしれない。
連れていってくれてありがとう。

yakushi.jpgそこには大きな杉の木が茂り、高台からのながめは良く、やる気のなさそうな茶屋や、手を洗う気がうせる手洗い場の水などが、笑ってしまうほどだったけれど、薬師堂の中に入るとみょうに落ち着いてしまった。
火事にはならないよね?、とロウソクにお願い事を書いて灯し、お線香をあげて座っていると下に吸いつくようで、初めて行った場所なのに自分の家のように落ち着く。
とりこまれる、ってああいうことかもしれない。

日曜日、都城の帰りに霧島神宮に行ってきた。
お礼詣り、いつかの私のお願いを、ふたつとも叶えてくれた神さまに、ひとりでお礼がしたかった。 
3年ぶりに引いたおみくじは大吉だった。
ああ・・・時が満ちる、とはこういうことかぁ・・・と思った。

昨日私が薬師堂の仏さまにお願いしたことは、あと何年かかるかわからない。
だけど、必ずお礼参りに行くと思う。
行きたいんだ。


そんな体と気持ちの小旅行だった一日に、草薙君が裸になって捕まった、って、わたし、知らないよー。
どうだっていいよ。
SMAPだって苦しいことも悲しいこともあるでしょうに、有名人だからこそ表に出せない気持ちもたくさんあるだろうに、人としてどーこー言ってた鳩山さん、あなたがどんだけの人なんだ。
色んな場への責任がある、わかるよ。
でも、そんなもん、もうどうだっていいや!って本人がその時に感じてしまったんだから、いいじゃん。
失うものは彼自身のもの、でしかない。
降板したCMだって、替わりはいくらでもいるでしょう。
関係ないよ。
だから草薙君のことなんて、どうでもいい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:結界の奥へ行く
2009年04月24日金

昨夜9時ごろに帰ってきた家内が草なぎ君のことについて「あれ、誰も話題にしないので知らないかと思った」とのんきなことを言ってました。
朝9時ごろからがんがんテレビで流れていて、もう十分話し終わったのっ。

ペコさんのmixiにも書きましたが、9月公開の映画は予定通り上映してほしいです。

Re:Re:結界の奥へ行く
私も全然知りませんでした・・・・
突然聞かれて、何のこっちゃ?と思ってテレビつけたけど、ニュース終わってまして。

けどねぇ実際、「フィッシャーキング」みたいに、私も裸で叫びたいときがありますし・・・人のことは言えん。
2009/04/24 12:37

Re:結界の奥へ行く
2009年04月24日金

政府の公共CMに出てるほどの人はどんなにいやなことがあっても「もーいいや!」などと社会的に無責任なことをするのは自重すべきです。
草なぎ君もデジタルに移行するのは面倒くさいんだなぁとアナログにしがみつく人が出てきたら国策の停滞につながりますよ。

Re:Re:結界の奥へ行く
よっっっぽどだったんでしょうかね。

私はお酒が飲めないのでわからないのですが、酔っぱらって色んなことする人を見ていると(言葉で絡んだり、やたらとベタベタしてきたり、泣いたり、笑ったりとか)あれ、自分でそーなると分かってやってるとしか思えないのです。
だからやったことは無責任でも、自分でどうしても自重できなかったのだから、今後の彼と事務所の対応を気にしたいです(実際どうでもいいけど)。

今回のことも、マスコミはジャニーズ事務所だし、今までなかなか文句も言えなかったところにこれ幸い!とばかりに取り上げてるようにも思えます。
草なぎ君も、「これぐらい」と、対外的に許してもらえると思ってたかもしれませんよね。
誤解のないように言えば、彼がやったことを肯定するつもりはありません。
ただ、やったあとのことは彼の問題なので、反省してこれからをもっと深く生きるなり、開き直って落ちるなり、今後の姿を見ていきたいです。
2009/04/24 12:58

水は陰でもあり陽でもあり、、
2009年04月25日土


結界はいたることろにある
よく見れば印もみつかる

民が迷わぬように
何百年も何千年も前から
導きの標が残されてきた

幾度も神仏に翻弄された薬師寺と
幾千年も杜に抱かれてきた霧島との

その違いを肌身で感じる君ならば

大丈夫
ちゃんと歩いて往来できるさ

Re:水は陰でもあり陽でもあり、、
縁ってすげーーーーー!って、今、改めて思ったっ!
2009/04/25 20:06

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら