忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.26.22:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/22:48

12.10.19:10

無印良品ですがなにか?

kana1.jpg夕べ、演奏会のチケットを親戚からもらったから、と義父から誘われ、メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)に行ってきた。
だいたい、どんな演奏会なのかを知らずに行ったのが間違いだった。

曲目はモーツァルト弦楽三重奏のためのディヴェルティメントK.563。
ブラームス、ピアノ五重奏曲作品34。

だいたいその曲目の時点でヤバイ感じがしたが、やはりジーンズ姿などで行ってる女性なんて私ぐらい。
あとは中学生の一団を連れた引率らしいお母さん、とかは服装にはかまってなかったな・・・・
とにかく、ちょっとドレスコードある?みたいな。
でもまあ、そこまでみすぼらしくも見えないだろう、と舞台から3列目の真ん中という困った席で聴いていたが、あまりに上品すぎてモーツァルトは思い切り寝てしまった。

モーツァルトが終わると、20分休憩、ということで、チケットをくれた義母系親戚と義父母、それに娘と一緒に会場内に用意されたカフェテリアに。
この義母系親戚はかなり苦手な部類で、ただニコニコして、「お久ぶりです。チケットありがとうございます」なんて挨拶して、コーヒーをおごられていた。

主催者側でもあった義母系親戚は、色んな人たちと挨拶したりして、またこれが「ちょっとセレブ」な感じでかなり居心地悪い。
で、一通り挨拶したあとでよそに行くこともできず彼女らが話している場にいると、あの人はいつも全身シャネルだ、あのお嬢さんはどこの誰それと今度結納らしい、副知事は良く顔を出される、など、たしかに演奏のことを言われても寝てしまった私だから全然相手にはならないので話が出なくてもいいんだけど、ついでにシャネルなんて名前は知っていても服なんて着たことないので、あ、私のコロンはエゴイストです、とは言える。
言わないけど。
で、振らなければいいのに社交術としてか、私が今夜着ていたマントは素敵ね♪など言われ、どこで買ったのか?と尋ねられてしまった。

ソニアリキエルです。
とは言えず、「無印良品です~♪」と本当のことを答えたが、絶句されたのは言うまでもない。。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

いいんじゃないか、 ライフスタイルは自由なんだし、、
2009年12月11日金

そういえば

去年、由紀さおりのライブを
ご招待で楽しんだけど

今年はインフル怖さで
遠慮したんだよ、、

でも、やっぱり

自分で金はらって
行きたいライブに行くのが
イチバン楽しめるべ


Re:いいんじゃないか、 ライフスタイルは自由なんだし、、
そういうことですねー。
あ、やっぱり宮崎タキシード倶楽部?
2009/12/11 01:14

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら