忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

08.21.17:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/21/17:26

04.26.12:10

笑ってるよ、ほら

みんな誰かに祝福されて生まれてきた、と信じたい。
chinpanji.jpg
なんで母親がちいさい子供を殺さないといけないんだ。
なんで子どもよりも男が大事なんだ。
男があんたに何してくれるんだ。
そんな安っぽいセックスして何になるんだ。



chinpanji1.jpg






今年の2月ぐらいのニュースらしい、母トラが育児放棄したホワイトタイガーの赤ちゃんを育てていたチンパンジー。
赤ちゃんも大きくなって、チンパンジーお母さんと暮らすのは危険になったそうで、親離れするんだって。
おつかれさま!

chinpanji2.jpg













 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:笑ってるよ、ほら
2009年04月27日月

何が哀しいって、何が腹立たしいって、我が子を虐待して殺す親のニュース。耳を塞ぎたい目を覆いたい。
女は弱くなったとしか思えない。我が子を庇うどころか他人と一緒になって,,悔しい!

Re:Re:笑ってるよ、ほら
子どもの泣き声は何よりもつらいです。
虐待死した子供のニュースが出るたびに、あまりにも精神的に自立していない母親像に情けなく思います。

彼女たちにも残念な生い立ちがあるのでしょうが、同じ過ちを自分の子供に科すのは、あまりにもあまりにも悲しいことです。
その女性たちへの周りの目、を考えるとシャーリズ・セロンの「モンスター」を思い出します。
社会的な目、という部分でもこれはとても深い問題です。

女の自立、って金銭的なことだけじゃなくて、精神的な部分が何よりも大切じゃないかと思います。
2009/04/27 09:44

Re:笑ってるよ、ほら
2009年04月27日月

ヤノマミ族は子供を産んだ母親が子供を人間にするか精霊にするか判断し、精霊にする場合はシロアリに産まれたばかり子供を食べさせます。
ちょっと前の日本では産んだ子供を姑が育てるか間引くか判断していました。
産んだ子供を必ず育てなければならないという考え方は日本では比較的新しい概念なのかもしれません。

Re:Re:笑ってるよ、ほら
食べるために子供を売ったり、売春させたり、写真を撮ったり、ビデオを作ったり、または昔からそこに培われている風習や歴史で子供をつくったり殺したりする人たちもいます。
または大人の娯楽のためにそうする人たちもいます。
そして私は堕胎賛成の考え方を持っています。

ですが、今、目の前に薄汚れた姿をした子供がいたら声をかけるし、泣いている子どもがいたら声をかけるし、顔にあざつくってる子供がいたら声をかけるし、車の中でひとりにされてる子がいたら運転手を探すし、ベランダに一日中立たされている子どもがいたらそこの部屋をノックします。
2009/04/27 09:37

Re:笑ってるよ、ほら
2009年04月27日月

とはいっても、あの強面のお父さんが横からうなり飛ばしてきたら、だれも声はかけないわなぁ。そもそも、都会じゃ隣に誰が住んでるかすらわからんし。

Re:Re:笑ってるよ、ほら
私、「wolf」あんど「ながいけ」の名前を見るともーうめちゃめちゃ覚悟してコメント読むんですが(笑)、その通りそうなんですよ。
自分でもさっきながいけさんに返信したあとで、正直、あの男に出て来られたらそらーこえーわなぁ・・・とビビってました。
2009/04/27 16:34

Re:笑ってるよ、ほら
2009年04月27日月

堕胎より産んでから間引いた方が母体へのダメージは少ないんだよね・・・・・
望まない妊娠をしないのが一番なんですが。

Re:Re:笑ってるよ、ほら
でた!

そうそう、望まない妊娠しないのが一番です。
2009/04/27 16:39

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら