忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

04.24.00:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/00:29

05.27.09:23

糖尿じゃない?

糖尿病にやせる糖尿病があると初めて知った。
こないだ、お昼の代わりにパウンドケーキを食べていたら4号が私に言った。
「糖尿病じゃない?」

え!
思ってもいなかったけど、いやいや・・・確かに3年前と比べて10kgやせてしまったこと、食べるけど体重が増えないこと、疲れやすい、動悸も少し、飴が出てくるとついつい手が出る、はちみつが好き、などなど。
でも去年健康診断受けたときには尿検査で何もなかった。。。
食べてもふとれないのは、昔から私の中で飼っている悪玉菌が私のごはんをバクバク食べてるからだと思う!

ちょっと気をつけてみる・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

そう言われても、、
2009年05月27日水


脳みその栄養は糖分だけなので
ちっこい頭で考えすぎるから
甘いものが無性に欲しくなるんだよ

ぼくたちガリガリくんは、、

Re:そう言われても、、
さっき帰宅して大福食べました。
桐木神楽堂の。
晩御飯のかわり。
こんな天気悪いのに、外での用事が終わらなくてー。

取材慣れてるオバサンにケーキセット代、奢らされました・・・イタイよー。
2009/05/27 22:57

Re:糖尿じゃない?
2009年05月28日木

ご飯の代わりにお菓子というのはやめた方がいいのでは。とりあえず血糖値を上げることはできますけど、栄養足りないですし、特に洋菓子は脂肪分が多いので×です。
糖尿病かどうかは尿検査よりも空腹時血糖を検査すると、はっきりします。

でも、「疲れやすい、動悸も少し」というのは単なる老化現象、ということも考えられます(^^ゞ

Re:Re:糖尿じゃない?
わざわざつっこみ所を書いちゃったなー、でも皆スルーするやろー、と思ってたトコロにつっこんでくれてありがとうございます。

時間がないから、という理由で、手っ取り早く糖分さえ摂っておけばいいか!ってやってしまうんですよねぇ・・・
もともと貧血気味で、低血糖だと自分では思い込んでいるのです。

老化現象ですねっ♪やっぱりっ♪
2009/05/28 08:05

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら