忍者ブログ

45style book Get real

広くて浅い頭で素直に頑張ります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/24 your eyes only]
[09/24 your eyes only]
[07/24 only your eyes]
[06/13 harupy-15]
[06/07 岡山のTOM]

06.23.14:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/14:12

05.02.23:55

音楽が結んでくれるもの

ongakusai1.jpg今日は宮崎国際音楽祭のイベントのひとつ、ストリート音楽祭。
去年は出演した大淀小学校吹奏楽部だけれど、今年は見学で・・・・
パーカッション担当の子どもたち5人を連れて、母親3人と行ってきた。
落書きコーナーでは子どもたちが思い切り「大淀小吹部部員募集中」と書いて、私も、燃え尽きたジョーと葉子と段平を書いてきた。

遠ーいけど、ドラムは井ノ上先生。

橘通りが6つぐらいのステージに分かれていて、それぞれにライブをやっている。
お目当てはラストの宮崎学園吹奏楽部のステージだったが、学校にドラムを教えに来てくれている服部先生や、娘がドラムを習っている井ノ上先生が色んなバンドの助っ人で叩いていた。
大人のコピーバンドを聴くのはダルいけど、中に知ってる人がいれば、まあ許せる。
学生でバンドはじめの子たちのコピーバンドならいいんだけど。
ongakusai2.jpg
服部先生がパーカッションで参加していた石原有輝香というシンガーソングライターは良かった。
服部先生のパーカッションは相変わらず格好良いし。

やっぱりねぇー、こういうイベントを見てると、見てるだけより演奏した方が楽しいだろうと思う。
でも、見ている子どもたちはそれなりに楽しそう。
次から次へと吹奏楽部の連中が集まってきて、あとではけっこうな一団になっていた。
県大会、頑張れー!



ongakusai3.jpg
宮崎学園。ここは演奏は上手いけど、MCはどうにかならんものか・・・・









ongakusai4.jpg車の通っていない橘通り。
ちょっとバニラスカイ。
 







 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:音楽が結んでくれるもの
2010年05月03日月

私も音楽楽しみましたよ。
最後までじっくり音楽に包まれて、素晴らしい半日を過ごしました。逢わなかったわね。
今年はデパート前の会場でプロのブラスアンサンブルじっくり聴きました。自信に満ちあふれたかっこいい男たちでした。
来年はまたSちゃんのドラム聴けるかしら?

Re:Re:音楽が結んでくれるもの
行ってたんだー。
暑かったけど楽しかったですねぇ♪
5/23には花山手の屋外ステージでお昼から演奏会があります。
良ければどうぞー
2010/05/04 00:43

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら